グルメ

2017年7月30日 (日)

野菜たっぷり皿うどん

Photo

先日、久しぶりにリンガーハットで、野菜たっぷり皿うどんを食べました。

相変わらず、この味は病みつきです。

上にかかっている野菜と餡が多いのがとても好感が持ています。

しかも、全て国産野菜。

外食産業も、最近ではこういう健康に気を使ったメニューが増えてきましたね。

私も、この歳になってようやく健康に気を使うようになってきました。

今更遅いかもしれませんが・・・。

2017年7月19日 (水)

フォルクスのランチ

1

先日、久しぶりにフォルクスのランチをいただきました。

学生時代は、年に一・二度くらいしか、自分へのご褒美としてフォルクスのステーキとサラダバーを食べることしかできませんでしたが、現在は、ランチであれば意外にお安いんですね。

この日は、朝一で人間ドックでしたので、お腹が減っていたこともあり、ちょっと食べ過ぎました。

2

日替わりランチに、サラダバーをつけて約1,200円。

スープバー、パンも食べ放題も付いていますので、食べきれないくらいです。

野菜欠乏症だったのか、なんとサラダバーは三杯もお代わり。

ちょっと食べ過ぎました。

さすがに、パンと付け合せのパスタは食べきれませんでした。

2017年7月16日 (日)

大塚 山水園

Photo_3

最近は外食が多いです。

先日、夏バテ防止にと、大塚の山水園という焼肉屋さんに行ってきました。

Photo_4

有名店のようで、比較的早い時間に入店でしたのですが、すでに満席。

Photo_5

私は、タンもと、山カルビ、上ミノ、キムチ盛り合わせ、カルビクッパをいただきました。

Photo_7

さすがに食べ過ぎでお腹一杯です。

Photo_8

有名店にしては比較的お手頃価格で、良いお肉を食べさせてくれ、店員さんの対応もキビキビしており、好感が持てるお店です。

そして、なによりもお店が綺麗だったことがさらに好印象でした。

2017年7月15日 (土)

Y-wine

Ywine_1

先日、会社の同僚7名と、あの田崎真也さんがプロデュースしたカジュアルなワインレストランに行ってきました。

Ywine_2

東京駅の近くにあるY-wineです。

Ywine_3

甲府のお料理やワインがいただけるお店で、比較的リーズナブル。

Ywine_4_2

7人で訪れましたが、最初は甲府の地ビール、その後はワインを何本空けたか記憶がありません。

Ywine_5

田崎真也さんのプロデュースと言っても、堅苦しくなく、居酒屋感覚で入れるお店です。

Ywine_6

機会があればまた行ってみたいと思います。

2017年7月12日 (水)

渋谷 喜楽

Photo_4

ラーメンといえば、先日、渋谷にある喜楽にも行ってきました。

こちらは、以前から一度行ってみたかった有名店です。

私はチャーシューワンタン麺をいただきました。

Photo_5

場所は渋谷の道玄坂の近くにある昔ながらのお店なのですが、最近は観光化しており、お店の中は修学旅行生や中国人、アメリカ人など多様な人でごった返していました。

私は、二階席でいただきましたが、噂では一階席の方が美味しいという説も。。。

お味は噂にたがわず美味しかったですが、個人的には、永福町の大勝軒の方が好きかも。

2017年7月10日 (月)

永福町 大勝軒

Photo_2

先日、休日のお昼ご飯に永福町の大勝軒に行ってきました。

あっさりした飽きのこないお味は、池袋の大勝軒系列のお店よりも、個人的には好きなラーメンです。

Photo_3

こちらのラーメンは、なんか癖になるんすよね。

日が経つと、また食べたくなるというか・・・。

2017年7月 2日 (日)

くにもと本館

Photo

先日、浜松町にある「くにもと本館」に会社の同僚たちと行ってきました。

有名な焼肉屋さんですね。

画像をご覧の通り、高級なお肉が木箱に入れられてきます。

これだけでも、その美味しさが伝わってきます。

最近、お肉にはまっています。

2017年6月26日 (月)

丸武 & つきじ幸軒

Photo

休日出勤前に、久しぶりに朝早く築地に寄ってみました。

朝8時頃でしたが、すでに多くの観光客が。。。

Photo_2

まずは、テリー伊藤さんの実家で有名な「丸武」でまずは卵焼きを食すことに。

素朴な卵のお味があとをひきます。

Photo_3

次に場外市場を歩いていると、以前から行きたかった「つきじ 幸軒」を発見。

Photo_4

こちらでは、ラーメンとシュウマイをいただきました。

Photo_5

「つきじ 幸軒」は、中華料理屋さんですが、夜の部で新鮮な築地ならではのお魚と、美味しいお酒をいただけるお店として有名ですね。

夜の部はなかなか予約が取れませんが、朝は並ばずに入ることができました。

久しく築地に行っていませんでしたが、やはりこの風情、この活気、いいですね。

2017年6月22日 (木)

元上司のリタイア

Photo

元上司が65歳となり、定年後の再雇用も終わり、完全に会社をリタイアされることになりました。

そこで、これまでの感謝の意をこめて、銀座の巌流島というお店で、すき焼きをいただくことに。

鍋に入っているのは綿菓子で、砂糖の代わりの役目のようです。

お肉も本当に美味しかったぁ〜。

Photo_2

昔話に花が咲き、本当に楽しい二時間でしたが、帰りの電車で、「もうみんなそんな歳なんだなぁ〜。」とつくづく感じ、寂しさを痛感した一日となりました。

2017年6月21日 (水)

銀座 鮨乃家 銀座2丁目店

Photo_2

先日、会社の同僚達6名で、銀座 鮨乃家 銀座2丁目店に行ってきました。

知っている方は知っていると思いますが、お寿司がお安く食べれる有名店ですね。

もちろん、お新香や蟹味噌サラダ等の付け合わせも頼みましたが、今回のメインは、あくまでも飲み放題プランに、100貫握りの組み合わせ。

画像はその100貫握りがテーブルに鎮座しているお姿です。

しかも握りのネタは4種類づつしかなく、じゃんけんで勝ち抜き順に食べていくという、まさにサバイバル。

楽しかったなぁ〜。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ