その他

2017年7月17日 (月)

人間ドック

会社の定期健康診断ではなく、人間ドックを利用するようになってから、はや3年。

昨年度は、胃の中にポリープが一個見つかり、しばらく経過観察状態でしたが、今回はついに二個目が見つかりました。

胃カメラを飲んでいる最中に自分でもはっきりわかる程。

50代になってから、体にいろんな変調があり、若い頃のような無理がきかなくなってきています。

しかし、趣味もグルメも今しかできないことなので、後悔しないよう、無理のない範囲でやっていければいいなぁと思っています。

今年の目標はこのブログをの移設ですが、あまり時間がないので、できるかなぁ〜。

2017年7月 7日 (金)

大井競馬場 トゥインクルレース

Photo

先日、プレミアムフライデーを使って、会社の同僚7名で大井競馬場のトゥインクルレースに行ってきました。

老若男女を問わず、たくさんの人が明るいうちから、競馬を楽しんでいました。

私も二十年近く競馬に行っていませんでしたが、この日は5レースで約2,000円のプラスと、比較的運が良かったかな?と思います。

実は、最近の若い人の中で、競馬が密かなブームみたいです。

車などに興味がなくなった人が多い分、こういう娯楽にお金をかける人が増えたのかもしれませんね。

2017年6月12日 (月)

吉田カバン

Photo_26

先日、何年かぶりに休日用のカバンを買いました。

さすがにもう歳なので、常に両手が空いていないと・・・と思い、肩からたすき掛けができるショルダータイプを選択。

生まれて初めての吉田カバン。

吉田カバンと言えば、あのPorterブランドが有名ですが、こちらにはPorterロゴはありません。

今回は少し奮発して革製を買いましたので、しばらくはこのカバンが休日のメインバッグになりそうです。

2017年5月28日 (日)

5月の名古屋出張

Photo_2

5月は久しぶりに名古屋出張がありました。

お楽しみは、いつも通り名古屋めしです。

今回は一泊二日でしたので、ランチ、夕食、モーニングを堪能。

一日目のランチでは、しら河のひつまぶしをいただきました。

Photo_3

芸能人もたくさん訪れるお店のようで、レジ前の壁には一面色紙の山・・・。

ひつまぶしで有名な蓬莱軒よりも好きだという名古屋人もいる程だそうです。

Photo_4

夜は名古屋めしを堪能できる居酒屋ということで、伍味酉本店に。

こちらも有名人がたくさん訪れるようで、入口にたくさん写真が飾ってありました。

Photo_5

こちらでは、名古屋コーチンの卵焼き、名古屋コーチンの燻製、味噌カツ、エビフライ、手羽先、名古屋コーチンの親子丼、名古屋コーチンの卵で作ったプリン等など。

お腹がはち切れんばかり、一杯いただきました。

Photo_6

翌朝、ホテルをチェックアウトして栄の街を歩いていると、妙なビルを発見。

ビルに観覧車?

その後、地下鉄で一路、名古屋駅へ。

Photo_7

名古屋駅ではモーニングを食すべく、駅構内の喫茶店で小倉トーストに初挑戦。

これも初めての味。

名古屋は本当に面白い食べ物が多いなぁ〜。

今回の出張では名古屋に約20時間の滞在でしたが、名古屋名物を食べまくり、満足度100%でした。

次に名古屋へ出張するのは秋頃かなぁ〜。

少し寒くなってくるので、今度は、台湾ラーメンと味噌おでんに挑戦しよう!

2017年5月 1日 (月)

【検討中】お引越し!?

諸般の事情で、お引越しを検討中。

とは言っても、自宅の引越しではなく、ブログのお引越しです。

私が長年使ってきたココログも悪くはないのですが、いかんせん画像をアップできる容量が小さくて・・・。

もっと、使い勝手が良く、画像が綺麗にアップできるブログにしたいなぁ〜と・・・。

このままココログでレベルアップするか、別のプロバイダを使わせていただくか思案中です。

2017年4月25日 (火)

New Audi A5 Sportsback S-line

2017_new_audi_a5_sportsback_sline

休日に近所のアウディディーラーで、先日発表されたばかりのNew Audi A5 Sportsback S-lineを見てきました。

格好いい〜。

おそらく、この手の4ドア車の中では最も洗練された車の一つではないでしょうか?!

しかも、どこから見ても、死角なしという感じです。

2017_new_audi_a5_sportsback_sline_2

残念がら試乗車はありませんでしたので、実際に運転することはできませんでしたが、見るからに早そう、かつ、乗り心地も良さそう。

しかし、未だにハイオク車のみの設定だそう。

ディーゼルも本国では販売されているようですが、日本ではまだ認可が下りていないそうです。

しかも、シートのメモリー機能がオプションでもなし。

残念がら欲しい機能はほとんどオプション。

このクラスの車にしては標準装備が少し貧弱・・・。

それにしても、オプションをつけなくても、かなりお高い車でございました。

2017年2月19日 (日)

東京駅

Img_0927

現在、日曜夕方の東京駅。

諸般の事情でこれから新幹線です。

Img_0926

こちらは、新幹線のお供。

2〜3日は書き溜めたブログがあるので、数日はブログが自動公開されますが、コメントへの返信は出来ないと思います。

ご容赦ください。

2017年1月29日 (日)

1月京都出張

201701

1月は京都に日帰りで出張でした。

いつも通り、楽しみは新幹線の中でのお弁当。

今回は、こんなお弁当です。

日帰りでしたので、この日も帰宅は午前1時前。

長時間新幹線に乗ってることもあり、さすがに、老体には厳しい時間ですね。

2017年1月 4日 (水)

お正月のCMと言えば・・・

お正月のこの時期のコマーシャルで、私たち中年オヤジが若かりし頃に印象的だったものが、いくつかあります。

今日は妙に私の耳に残っている二つのCMをご紹介します。

一つは、「おせちもいいけどカレーもね」のキャッチフレーズが耳に残るハウスのククレカレー。

普段もカレーは食べているはずなのに、このCMを見ると妙に食べたくなりました。

もう一つは、「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに・・・」で有名な富士カラーのCMです。

これも、一世を風靡しましたね。

Youtubeでいくらでも過去の動画が探せるなんて、便利な時代になったものです。

2017年1月 1日 (日)

賀正

明けましておめでとうございます。

いままでかなり高い授業料を払ってきましたが、いよいよ今年は、あらゆる意味で、趣味完成の年です。

ギターもエフェクターも・・・。

本年も、頑張ってブログを更新していきたいと思いますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ