お知らせ

2013年10月27日 (日)

祝!200万アクセス

大変ありがたいお話です。

いつの間にか、アクセスが200万件を突破していました。

ここのところ、なかなか時間が取れず、ブログの更新が滞りがちでしたが、今後も出来る範囲で書き留めて行ければなぁと思っています。

2011年7月17日 (日)

感謝!100万アクセス突破

Photo

ここの所、あまりの暑さに「ぼ~っ」としていましたが、気がつけば、いつの間にか100万アクセスを突破していました。

ブログを始めた頃は、1万アクセスまで行けばいい方かなぁ?と思っていましたので、本当に驚くばかりです。

感謝、感謝です。

しがない中年おやじサラリーマンですが、これからも、こだわりを持って、機材を追求していきたいと思います。

皆様よろしくお願いいたします。

2011年1月 1日 (土)

2011年の夜明けは・・・

明けましておめでとうございます。

今年もT-Sound Weblogをよろしくお願いいたします。

私はテレビで除夜の鐘を聞いたあと、2月2日発売予定の高中さんのDVD「軽井沢白昼夢~SUPER LIVE 2010~」をAmazonで予約しました。

きっと、みなさんは既に予約されていることと思いますが、私はようやくという感じです。DVDのジャケットの画像は、まだ公開されていませんが、そろそろ、オフィシャルのHPに公開されてもよい時期のような・・・。

勝手な願望ですが、Fender 高中モデル2号機の発売情報や、昨年、一昨年の新譜面のタブ譜などがDVDの中に一緒に入っているとさらにうれしいです・・・ね。

去年のようなYouTubeへのアップも、クリスマスや年末にありませんでしたし・・・。

せめて2月2日のDVDには、何かサプライズがあるといいなァ。と密かに期待しています。

実はこの後、なぜか自宅が停電。配電盤が壊れたようです。正月早々、真夜中から大変なことになりました。電気がつかないのはもちろんのこと、暖房も切れ、お風呂も入れず。さらにはハブまで壊れ、ネットもプリンターも使えず。とにかく原始時代のような生活です。

ちなみに、今はiPhoneからブログを書いています(泣)。

2010年12月31日 (金)

2010年大晦日

2010 早いもので、2010年も、いよいよ大晦日となりました。

今年は、個人的にも、勤務先の会社的にも、激動の年でした。

仕事上は、なかなか思ったように事が進まず、自分の力や努力だけでは、どんなに頑張っても相手に伝わらないこと、出来ないことがあるんだなァと、改めて痛感しました。

しかし、一年を振り返ってみると、大病もせず、仕事上の大きなミスもなく過ごせましたので、概ね満足のいく年であったかと思います。

これも、周りの人々に支えられてのことですね。感謝感謝です。

さて、皆さんは、どのような一年でしたでしょうか?

唯一残念だったのは、プライベートで今年の最大の目標であったメインシステムの再構築が完了できなかったことです。なんとか来年早々には完成し、ご披露目できればと思います。

今年最後の画像は、T-soundモデルに我が家のマッサージ・チェアの上で、一年の労を労ってもらっているお姿です。かくいう私も、今日は一日このマッサージ・チェアで一年の疲れを取りたい思います。

さて、今年も一年間ブログをご覧いただき、ありがとうございました。本年のブログはこれでおしまいです。

来年は、今年以上に、より一層精進し、更にこだわりのあるブログを目指していきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。

皆様もよいお年をお迎えください。

2010年9月27日 (月)

Blogのメールアドレス変更します

Nimail 大変残念なお知らせです。

今までこのブログで利用してきたNiftyのフリーメールサービス「nifmail.jp形式」が9月末をもって終了となるそうです。

今までたくさんの方にこちらのメールアドレスにご連絡をいただいておりましたので、非常に残念ですが、「収益と運営コストのバランス、市場動向などを検討した結果の結論」とのことですので、いた仕方ありません。

アドレスは、新たにGoogleのフリーメール(Gmail)に変更いたしましたので、お手数ですが、ご登録いただいていた方は、ブログの左側にある「メール送信」欄より、再度アドレスをご登録いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

2010年5月27日 (木)

アクセス50万件突破!

50_2 いやぁ、早いものでいつの間にかブログへのアクセスが50万件を突破していました。高中ファンの間でも有名なK STUDIOさんのHPに憧れ、またそれを目標に始めたブログですが、当時、既にK STUDIOさんのHPには40万件近いアクセスがあり、これに追いつくことは絶対にないだろうと思っていました。

ところが、先日、K STUDIOさんのHPを訪問させていただいたら、なんと同じ50万件。私のブログもK STUDIOさんと同様、高中ファンの間で少しは認知度が高まったんだなぁ・・・。と少し嬉しくなりました。

私は、全くのアマチュアで、全国転勤のある普通の貧乏サラリーマンおやじです。そんな私でも、思い入れと探求心(+節約も・・・)があれば、ここまでなんとかできるんだなぁと、つくづく思いました。

達成感に浸った一日でした。

2009年9月15日 (火)

緊急企画!祝アクセス30万件記念

2 気がつけば、いつの間にかアクセスが30万件を突破していました。何の告知もせず、アマチュアの私が趣味で始めたブログも立派になったものです。これも皆様のおかげです。感謝感謝です。数年前までは、こんなに高中さんや機材についても詳しくなく、今思えば楽器店の店員さんにもかなり恥かしいことを聞いていたような・・・(赤面)。

さて、最近では色々なお問い合わせをブログのコメントやメールで頂く機会も増えました。ギターや機材を譲って欲しいとのお問い合わせも、多々いただきます。つきましては、今回はアクセス30万件突破を記念し、

  • 初代オリジナル・ギター(ミッドナイトパープル/パールホワイト)
  • ポータブルセット(Nova System)

Portable_set1 をそれぞれ、お譲りしたいと思います。どちらも、私が使っていた物ですが、かなり程度は良いと思います。しかし、どちらも新品ではありませんのでご注意を。高価なギターや機材ですので、できれば、一緒にスタジオに入って試し弾きされてからお決めになることをお薦めします。シルバーWeek中に一緒に確認いただけるといいですね。ギターや機材の詳細は、過去のブログでご確認ください。

金額等の詳細についてのお問い合わせは、左側にあるメールボタンからお問い合わせください。勝手ながら、今週金曜日(9/18)までのお問い合わせまでとさせていただきます。

※画像は、以前のブログで掲載したものです。

2009年8月13日 (木)

祝 Blogが3年目に突入!

Nova_system_tuner 本日2009年8月13日でこのブログを開設してから丸2年が経過し、いよいよ3年目に突入することとなりました。この間、28万3000件を超えるアクセスをいただき、本当にありがとうございました。これからも、ご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

さて、先日、Nova systemを購入された方から、内臓のチューナーではなく、「別のチューナーを接続した方がいいか?」とのご相談をいただきました。Nova systemに内臓されているチューナーでもとりあえずのチューニングは可能ですが、Live時に見づらいこと、チューニングの精度がいまひとつ(±100セント)であることから、出来ればPeterson等、精度の高いチューナーを使われた方がよいと思います。KORGのPitchblackなども±0.1セントの誤差ですから良いかもしれません。

チューナーの接続は、

  1. ギター ⇒ チューナー ⇒ Nova system(Drive Input)
  2. ギター ⇒ Volume Pedal等のTuner Out ⇒ チューナー

と、2種類の繋ぎ方がありますが、2の場合だと、チューナーに付属のフットスイッチで音をミュートすることが出来なくなります。1の場合だと、チューナーがトゥルーバイパスでないとNova System全体の音が劣化してしまいます。ちなみに私は、1の方法でチューナーを接続しています。

2009年4月25日 (土)

Blogに「ジオターゲティング」を導入

Photo Blogをオープンして、まだ2年経ちませんが、気が付くと、「な・ん・と」アクセス数が20万件を突破していました。私のサイトは、本家、高中さんのBlogよりも後にオープンしたのですが、今ではアクセス数が約2倍あるようです。これは、本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

実はこれを機に、先日Blogのレイアウトを少し変えたのですが、新しいBlogツールが入っているのに気付いていただけましたか?左下にある全国地図です。この地図は、前日のアクセスがどの地域からあったかがわかるというシロモノです。すると、どうでしょう!?ほとんど全国の都道府県で、Blogを見ていただいているではないですか!今まで、特段何のPRもしてきませんでしたし、Blogもギターも素人の私のサイトに、これだけもの人が訪問いただけるなんて、本当に「感謝!感謝!」です。

それにしても、世の中、便利な時代になったものです。これからも、皆さんからのご意見、ご質問等をドンドン「コメント覧」にお願いいたします。私も、更に高中サウンドを追及し、よりよいサイトにしていきたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

2008年12月30日 (火)

今年もありがとうございました!

Ipod_touch_dvd いよいよ2008年も終わりに近づきましたね。私は、この一年、かなり仕事が忙しかったのですが、なんとか大きな仕事をやりあげ、本当に充実感に満ちた一年でした。そのせいもあって、ブログの更新もままならず、皆さまのご期待に沿えないこともあり、本当に申し訳ありませでした。さて、皆さんはどのような一年を過ごされたのでしょうか?

私は、本日から冬休みのため、早速、南西風 Takanaka ~Super Live 2008~のDVDをipod touchに入れました。これでお正月休み(6連休)は、どこへ行くにもこのDVDを見て機材や奏法の研究をする事が出来ます。何か成果があれば?来年のブログにアップできるかもしれません。

それにしても「Hibiya Half Moon」(通称 Blone)は、聞けば聞くほど良い曲ですね。この休みは、DVDと睨めっこで、完コピに挑戦してみたいなぁと思います。

今年のブログは、今日で書き納めです。皆様も良いお年をお迎えください。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ