« 【共有】T's Guitarsの評判・個人的評価(1) | トップページ | 【気になる!】Free The Tone PE-10 »

2017年8月12日 (土)

【共有】T's Guitarsの評判・個人的評価(2)

Ts_guitars_hard_case_1

これはあまり知られていないと思われる情報ですので、共有しておきたいと思います。

実は、T's Guitarsの専用ハードケースは、コストを抑えているせいか少し安普請(やすぶしん)です。

パッと見は良いのですが、開閉金具、ケースの素材・作りは改良の余地がありますし、堅牢さも海外メーカーのハードケースより劣ると思われます。

しかし、お値段は税込みで27,000円ですからそれなりです。

残念ながら、Fender、Suhr、Tom Anderson、PRS等のケースと同等の品質を期待していると、かなりがっかりすると思います。

一方でその分ケースは、びっくりするくらい軽いですので、複雑な感じがします。

個人的には、同じ値段を出すならサウンドハウスさん等で、もっと安くて、もっと品質の良いギターケースを購入した方がお得だと思います。

有名どころのケースが1万円台中盤から2万円台中盤で購入できると思います。

もう一つ共有しておきたい大事なことがります。

実は、T's Guitarsの場合、カスタムオーダーしたギターであっても、その仕様を記載した(証明した)書類は一切、ケースの中に入っていませんでした。

オーダー時に送られてくる見積書はありますが、その内容で作られているかどうかを保証をするものはギターケースに同封されていません。

カスタムオーダーのギターで、これにはびっくり。

今まで、国内外を問わずカスタムオーダーをして、ケースの中にそのギターの身元を保証する仕様書が入っていないことはなかったからです。

そのため、リセール時にギターの仕様を証明するものは一切ありませんので、この点もよく承知されておいた方が良いと思います。

一方で保証書はギターケースに入っていますが、仕様を明らかにしていないので何を保証するのかが不明です。

Ts_guitars_hard_case_2

良い点としては、運搬中に弦が切れたりしないよう、Suhrと同じように指板と弦の間に挟見込むシートが付いています。

これは評価できる点だと思います。

ご参考まで。

« 【共有】T's Guitarsの評判・個人的評価(1) | トップページ | 【気になる!】Free The Tone PE-10 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/71388669

この記事へのトラックバック一覧です: 【共有】T's Guitarsの評判・個人的評価(2):

« 【共有】T's Guitarsの評判・個人的評価(1) | トップページ | 【気になる!】Free The Tone PE-10 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ