« T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model 進捗状況(16) | トップページ | T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model(17) »

2017年8月 1日 (火)

Fender Stratocaster 1V1T化計画(20)

Fender_tbc_1v1t

HATA精密工業さんにカスタム製作いただいた穴埋めキャップを使い、ようやく私の愛機のFender Stratocasterの1V1T化が完成しました。

画像を見てもお分かりの通り、見た目も完璧です。

ここまで長い道のりでしたが、これでFender Custom ShopにTBC製としてカスタムオーダーしたこのギターも、自分の思い描いた通りの仕様にようやく仕上げることができました。

今後も、愛機としての使用頻度がますます増えると思います。

今回のModでは、高中さんのオールドストラト風にボリュームノブを穴埋めして1V1T化出来たことが、よかったです。

最終的な趣味の総仕上げとして、いつか高中さんのオールドストラト風ギターを作ってみたいと思っていますので、この穴埋めキャップは将来の布石になったと思います。

一方で、かなりフレットが削れてきたのが目に付きますので、次はフレット調整をしたいなぁ〜と思っています。

それとも、もう少しフレットが削れきるまで待って、いっそのことステンレスフレットに交換するか?!

妄想は広がりますが、いつになることやら・・・。

予定は未定です。

« T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model 進捗状況(16) | トップページ | T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model(17) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/71261956

この記事へのトラックバック一覧です: Fender Stratocaster 1V1T化計画(20):

« T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model 進捗状況(16) | トップページ | T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model(17) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ