« 野菜たっぷり皿うどん | トップページ | Fender Stratocaster 1V1T化計画(20) »

2017年7月31日 (月)

T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model 進捗状況(16)

Ts_guitars_dstpro22_mahogany_limite

T's GuitarsにオーダーしていたDST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Modelがようやく完成しました。

完成するまでに色々とありましたので、なかなか気分は晴れませんが、さすがにカスタムオーダーですので、キャンセルする訳にもいかず、昨日の夕刻に、楽器店に引き取りに行ってきました。

第一印象は、「全体的に色が濃すぎて杢目がイマイチ見えない!」でした。

自然光ではBurstした部分とBurstしていない部分の色の差がほとんどないため、フラッシュ等で光を十分に当てないと杢目が見えないのです。

これも、私が指定したBurstの色味と異なるので、仕方ありません。

Ts_guitars_dstpro22_mahogany_limi_2

T's Guitarsは、製作技術もあり、ギターとしての作りは丁寧な方だと思いますが、丁寧なギターを作ることと、顧客のニーズ通り、オーダー通りのギターを製品としてきちんと作り上げることは別だと思います。

そうは言っても、このギター自体に罪はないので、これから長くつきあっていくためにも、ここはグッと我慢。。。

ただ、今後もし私がカスタムオーダーをすることがあれば、やはりSadowsky NYCやSuhr、Tom Anderson、James Tyler USAにお願いするだろうなぁ〜と思います。

ギターの詳細はこれから、ボチボチとアップしていきますが、本日は、まずは画像のみということで。

« 野菜たっぷり皿うどん | トップページ | Fender Stratocaster 1V1T化計画(20) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/71225210

この記事へのトラックバック一覧です: T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model 進捗状況(16):

« 野菜たっぷり皿うどん | トップページ | Fender Stratocaster 1V1T化計画(20) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ