« Elixir Optiwebの追加購入 | トップページ | デジマート製品レビュー Elixir Optiweb »

2017年5月 8日 (月)

Blue Curacao備忘録

GWはいかが過ごされましたか?

後半はかなり蒸し暑くなり、全く外に出る気もせず、連日、自宅でギター三昧でした。

そういえば、数週間前に高中さんのBlue Curacaoについてお問い合わせがありました。

ということで、久しぶりにDVDを見ながら、最新の高中さんの弾き方を耳コピ(目コピ?)をしてみました。

もちろん、Blue Curacao以外も3曲ほど・・・。

同じ曲を色んなライブDVDを見ながら比較・分析してみると、時代によって、色んなポジション・アレンジで弾かれているのがよくわかります。

今回は2015年のバージョンを耳コピ(目コピ?)しました。

TAB譜を作るのが面倒だったので、採譜するのに時間がかかったフレーズを備忘録として、動画に落としておきました。

そのため、アンプを通さず素の音での録画ですが、自分用ですからこれで十分。

いつか、ブログにきちんとアップしようかなぁ〜。

« Elixir Optiwebの追加購入 | トップページ | デジマート製品レビュー Elixir Optiweb »

楽譜・書籍・画像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/70494583

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Curacao備忘録:

« Elixir Optiwebの追加購入 | トップページ | デジマート製品レビュー Elixir Optiweb »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ