« 【購入!】Shin's Music Dumbloid | トップページ | Fender Stratocaster 1V1T化計画(1) »

2017年4月 9日 (日)

【気になる!】Musicom Lab EFX MKⅤ

以前から日本での発売が期待されていたMusicom Lab EFX MKⅤが、ようやく日本でも発売されました。

おそらく、世の中に出回っているスイッチャーの中では、機能・音質ともに、現在最強だと思います。

もちろん、お値段も最強ですが・・・。

最近はモデリング機器やマルチエフェクトが流行りですが、やはりコンパクトエフェクターを使うなら、スイッチャーが必要です。

Musicom Lab EFX MKⅤは非常に多機能ですが、できることベースで言うと、私は以下の点が気にいっています。

  1. 各ループや内蔵バッファーの並び替えができ、プリセット毎に保存できること。
  2. 内臓のミキサーで、直列と並列を選ぶことができること。
  3. L8とL9の2ループは、ステレオ接続ができること。
  4. スピルオーバー機能が付いており、空間系の残響音を残したままプリセットの切り替えができること。
  5. Song ModeでPresetを並び替えて保存できること。

他にも色んな機能がありますので、日本製やアメリカ製に拘らないで、良い機材が欲しいという方にはオススメだと思います。

個人的には、非常に欲しいスイッチャーです。

hybridguitars HP(正規代理店)

Musicom Lab HP(メーカー)

« 【購入!】Shin's Music Dumbloid | トップページ | Fender Stratocaster 1V1T化計画(1) »

フットスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/70117428

この記事へのトラックバック一覧です: 【気になる!】Musicom Lab EFX MKⅤ:

« 【購入!】Shin's Music Dumbloid | トップページ | Fender Stratocaster 1V1T化計画(1) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ