« Gibson ES-335 Nashville製の行方 | トップページ | Rozeo Ladybug-CB Semi Hollow »

2017年4月17日 (月)

James Tyler Japanでギターを作る 3rd(2)

James_tyler_japan_se_hd_mb_ash_mapl

カスタムオーダー三台目となるJames Tyler Japanが完成したとの連絡がありました。

とは言っても、前にカスタムオーダーした二台のうち、一台目のギターはすでに売却済で手元にはないのですが・・・。

いてもたってもいられず、早速、楽器店から画像を送っていただきました。

James_tyler_japan_se_hd_mb_ash_ma_2

今回も、ボディはアッシュ。

しかし、ピックアップの配列はSSHで、指板はメイプルです。

画像を見る限り、今回もかなり杢目がヤバそうです。

というか、個人的にはかなりツボにはまった完璧な杢目に見えます。

杢目とカラーだけは、実物と画像とで、どうしても見え方に差がでてしまいますが、簡易な画像でさえ、これだけいい感じの杢目が醸し出されていれば、実物はかなり期待してよいのではないでしょうか。

高中さんのストラトの曲をこれ一台で万能に弾きこなせるギターというのがコンセプトで設計しましたので、ピックアップもJTS5500、JTS5500、SecretというJames Tylerでは王道の組み合わせ。

早く実機を試してみたいですね。

引き取りに行くのが楽しみです。

« Gibson ES-335 Nashville製の行方 | トップページ | Rozeo Ladybug-CB Semi Hollow »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/70220639

この記事へのトラックバック一覧です: James Tyler Japanでギターを作る 3rd(2):

« Gibson ES-335 Nashville製の行方 | トップページ | Rozeo Ladybug-CB Semi Hollow »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ