« 小金井 大勝軒 | トップページ | James Tyler Japanでギターを作る 3rd(4) »

2017年4月20日 (木)

James Tyler Japanでギターを作る 3rd(3)

Img_1300

2017年度は趣味の完成に向けて、着実に色んなものが揃い始めてきました。

特にギター本体については、かなり急ピッチで入れ替えが進んでいます。

先日楽器店から連絡のあったJames Tyler Japanを早速引き取りに行ってきました。

人生初めてのBlue Burst。

色味もなかなか渋くてGoodです。

Photo_4

James Tyler Japanで通常販売しているBlue Burstは鮮やかな青色なのですが、今回はUSA製と同じ渋く濃いめのBlue Burstにあえてお願いして対応いただきました。

これがまたなかなか良い感じ。

Photo_5

トップ材の杢目も、拘ってオーダーしただけあって、左右に真っ直ぐな深いキルトで、かなり動きのある3Dタイプです。

本当に満足できるカスタムギターに仕上がりました。

もちろん、サウンドは言わずもがなです。

スワンプアッシュのボディに、メイプルネックを組み合わせ、そこにJTS5500とSecretのピックアップを搭載。

まさに、James Tyler Japanのソリッド構造のギターには最高の組み合わせの一つではないでしょうか?!

« 小金井 大勝軒 | トップページ | James Tyler Japanでギターを作る 3rd(4) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/70220640

この記事へのトラックバック一覧です: James Tyler Japanでギターを作る 3rd(3):

« 小金井 大勝軒 | トップページ | James Tyler Japanでギターを作る 3rd(4) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ