« 【気になる!】Musicom Lab EFX MKⅤ | トップページ | 【気になる!】Free The Tone Flight Time/FT-2Y »

2017年4月10日 (月)

Fender Stratocaster 1V1T化計画(1)

1v1t

以前から、1V1T化しようと思っていたFender Custom Shop製のStratocasterです。

このギターはTeam Builtで作っていただいた自分専用のギター。

もともと1V1T化を前提にオーダーしましたが、購入後、数年経ってようやく実現に向けて動き出すこととなりました。

すぐに1V1T化するつもりで、ピックガードのフィルムをとらないまま自宅で弾いていましたが、さすがに徐々に剥がれてきましたので、そろそろModしないとと思い決断。

とは言っても、ピックガードから替えるのではなく、ピックガードはそのままで1V1T化します。

そのため、穴埋めキャップが必要ですが、これは既に1月2日のブログでご紹介したHARLEY-DAVIDSONのクローム・アレンホールプラグ94531-95 3/8インチを使用する予定です。

しばらくの間、ギターを工房にお預けです。

完成しましたら、またアップしたいと思います。

2017年1月2日ブログ 秘密兵器

« 【気になる!】Musicom Lab EFX MKⅤ | トップページ | 【気になる!】Free The Tone Flight Time/FT-2Y »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/70117580

この記事へのトラックバック一覧です: Fender Stratocaster 1V1T化計画(1):

« 【気になる!】Musicom Lab EFX MKⅤ | トップページ | 【気になる!】Free The Tone Flight Time/FT-2Y »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ