« Gruv Gear FretWraps Black Small | トップページ | 国産ハイエンドギターのカスタムオーダーに挑戦(2) »

2017年2月12日 (日)

国産ハイエンドギターのカスタムオーダーに挑戦(1)

以前売却したYAMAHA SG-MTの代わりに、昨年、PRS McCarty594を購入しましたが、その後も、YAMAHA SG-T2の代わりになるような市販ギターを探していました。

しかし、残念ながらそのように都合の良いギターはなかなか存在しません。

ならば、作ってしまえ〜!ということで、SG同様、マホボディ・マホネックでメイプルトップのストラトシェイプのギターの検討を昨年秋から開始しました。

当初は、James Tyler Japanのオーダーで実現できないかと考えていましたが、オーダーできる内容に一定の制約があり、100%自分が希望するオーダーは難しいと判断。

もちろん、シェイプだけストラト風ではなく、ハーフトーンもいい感じに出せるHSHのギターでないと意味がありません。

そこで、国産ハイエンドギターブランドのHPを手当たり次第に探し回り、マホボディ・マホネックで、評判の良いギターを探したところ・・・

あるではないですか!

T's GuitarsにDST-Pro24 Mahogany Limitedというギターが!

しかし、私は24フレットギターは好きではないですし、どうやらMahogany Limitedは2016年だけの限定品とのこと。。。

時すでに遅し・・・。

T's GuitarsのArcシリーズだと、マホボディ・マホネックで、形もYAMAHA SGに似ていますが、お見積もりいただいたところ、かなりの高額となり予算オーバー。

私、T-soundが作るカスタムギターなので、T's Guitarsさんで作ってもらえれば名前からしてもバッチリだと思ったのですが、なかなか上手くはいかないものです。

« Gruv Gear FretWraps Black Small | トップページ | 国産ハイエンドギターのカスタムオーダーに挑戦(2) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/69323853

この記事へのトラックバック一覧です: 国産ハイエンドギターのカスタムオーダーに挑戦(1):

« Gruv Gear FretWraps Black Small | トップページ | 国産ハイエンドギターのカスタムオーダーに挑戦(2) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ