« たい焼き けんぞう | トップページ | 【気になる!】MXR Phase95 Mini M-290 »

2016年9月13日 (火)

【妄想】オリジナルのNew Guitar(2)

実は、今年の初めにFenderでオリジナルのギターを作るとしたらという前提で、カスタムギターを妄想しておりました。

【妄想】オリジナルのNew Guitar(1)

高中さんのオールドストラトをイメージしたものです。

しかし、オールドストラトはサウンドは良くても、プレイヤビリティやメンテナンス性は決して高くありません。

高中さんも、オールドストラトをそのまま使うのではなく、現代風にモディファイされていますね。

リンクを貼っている前回アップしたブログを見ていただくとわかる通り、現代ストラトの良いところと、オールドストラトの良いところを取り混ぜた限りなく高中さんのオールドストラトに近い仕様で、当時考えた妄想です。

実はこちらの妄想(構想?)も徐々に進んでおり、近々、進展がありそうな気配・・・。

数年前にFender Custom Shopから高中モデル1号機が発売されましたが、高中さんは近年ではあまり使われず、オールドストラトの出番が多いように思います。

やはり、長年使われているオールドストラトがお気に入りなんだと思います。

« たい焼き けんぞう | トップページ | 【気になる!】MXR Phase95 Mini M-290 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/67377269

この記事へのトラックバック一覧です: 【妄想】オリジナルのNew Guitar(2):

« たい焼き けんぞう | トップページ | 【気になる!】MXR Phase95 Mini M-290 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ