« Friedman BE-ODの動画(2) | トップページ | 【気になる!】KORG Pitchblack Mini »

2016年3月 3日 (木)

新参者のGuiar

James_tyler_studio_elite_hd_1

今日は雛祭り。

全く関係ありませんが、仕事でもプライベートでもムシャクシャすることがたくさんあり、衝動買いをしてしまいました。

気になりだすと、どうしても気になり、毎週末、都内の楽器店めぐりをしていたところ、どこにも掲載されていない秘蔵のJames Tyler Japanの STUDIO ELITE HDを発見したからです。

前から欲しかったアルダーボディにナチュラルバインディングのついたキルトメイプルのギター。

James_tyler_studio_elite_hd_2

しかも、カラーがTransparent Blueのマッチングヘッド。

James Tyler Japanで、ナチュラルバインディングのついたTransparent Blueは初めての一本だと思いますし、ましてやマッチングヘッドとなると超貴重品です。

入荷して店頭に飾ったばかりのところに、偶然私が来店したという訳です。

James_tyler_studio_elite_hd_3

ピックアップは、フロントとセンターが5500、リアはホットレトロで、ミッドブーストを搭載しています。

一見、鳥山雄司モデルにも似た感じですが、材も、ピックアップも、コントロール類も異なります。

購入後、ピックアップやノブ、各種スイッチ類の色は、私が拘り、別途特注でカスタマイズしていただきました。

まさに私が望んでいた通りのギターで、まさにJames Tyler版の「T-sound 仕様」と言っても過言ではありません。

欲を言えば、あとは、材やピックアップに拘ったShmereカラーのギターも追加で欲しいなぁ〜。

本家のUS製品は高すぎて、もはや全く手が出ませんので、これからはJapan製で良いものを物色していこうと思います。

« Friedman BE-ODの動画(2) | トップページ | 【気になる!】KORG Pitchblack Mini »

ギター」カテゴリの記事

コメント

突然コメント失礼致します。

素晴らしいタイラージャパンですね!
今後もたくさん紹介して頂きたいです♪

今後とも宜しくお願い致します。

いつも拝見しております。
今度東京へ行く機会があり、
楽器屋さんをめぐりたいと思います。
そこでお願いなのですが、
T-Soundさんの行かれる地域・ショップ、
お勧め店伺えないでしょうか?
ギター、エフェクター、アンプがいろいろあり、
エフェクタースイッチングにも詳しい方見える店舗だと助かります。
お安くなっている所が嬉しいです。
中古屋さんもお勧め伺えないでしょうか?
こちらは名古屋ですが、名古屋は良い楽器屋さんがないのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/63893345

この記事へのトラックバック一覧です: 新参者のGuiar:

« Friedman BE-ODの動画(2) | トップページ | 【気になる!】KORG Pitchblack Mini »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ