« 【気になる!】オーバードライブ(3) | トップページ | James Tyler HP »

2016年1月18日 (月)

久しぶりのSG3000

画像はありませんが、土日に 渋谷の楽器店で久しぶりにSG3000を触ってきました。

理由は、以前からお願いしていたSG3000の中古が見つかったそうなので、実物を見せていただき、リフィニッシュやパーツの総取り替えをすると、いくらになるかを見積もっていただくためです。

店員さんに聞くと、ほとんどの金属パーツ(エスカッション、PUカバー、テールピース、ペグ)とノブは、メーカーに再生産ものがあり、新品での交換ができるそうです。

ただし、ブリッジはSG2000、1000のものしか再生産されておらず、少し幅の広いタイプのものしか用意はできないとのこと。

もちろん、SG-MTのアイボリー色のエスカッションも、メーカに在庫はなく、新品交換は不可でした。

今回の個体では、残念ながらフレットも打ち直さなければならず、ナットの交換も含めると、かなりのお値段になる気配。

せっかくの機会でしたが、予算的にも今回は見送りかなぁ〜。

それにしても、久しぶりにSG3000を抱えましたが、重いの一言。

年齢的にも、これを持ってのライブはきついだろうなぁ。。。

それよりも、この日、お店に入荷したばかりで、まだデジマートにも上げていないピカピカのギターがありました。

こちらの方が気になります・・・。

« 【気になる!】オーバードライブ(3) | トップページ | James Tyler HP »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/63503523

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのSG3000:

« 【気になる!】オーバードライブ(3) | トップページ | James Tyler HP »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ