« 研究!限定復活したTed McCarty DC245(3) | トップページ | 白州 »

2015年3月20日 (金)

研究!限定復活したTed McCarty DC245(4)

Ted_mccarty_dc245

四つ目の違いは、木目です。

今回の個体はどれも3Dタイプの木目が採用されているようです。

これがまた素晴らしいのです。

また、メイプルの表面にはフレックが出ており、Gibsonで言うハードロックメイプルと言ってもよいかと思います。

Ted_mccarty_dc245_2

フレックのない木目の美しさを重視するというよりは、ヴィンテージのレスポールをより意識し、再現した、サウンド重視の仕様となっている気がします。

もちろん個体にもよりますが、個人的には今回のDC245の方が、少なくとも私が以前所有していたDC245よりも、木目もサウンドも良いのでは?と思います。

後は好みの個体に出会えるか否かですね。

もちろん 、購入できる元手があることが大前提ですが、聞くところに寄ると、ほとんど値引きは見込めない?ようです。

値引かなくても売れる?でしょうし、貴重なギターですから、正価で買う人も多いでしょうね。

あとは、日・祝日のイケベのポイント5倍の日で、実質的な還元を受けるしかありません。

Ted_mccarty_dc245_3

唯一残念なのは、木目の向きがまっすぐな個体が少ないことです。

写真の個体はかなりいい感じですが、その他の個体は、「V」の字型や「へ」の字型になっているものが多いようです。

私は極力まっすぐで、太めのフレイムが好みのため、画像のようなギターが最高に好みです。

« 研究!限定復活したTed McCarty DC245(3) | トップページ | 白州 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

DC245、いいですよね。
音も最高!
以前のタイプは手放してしまったので、
何とか購入できたらと思っているのですが
よく行く楽器店さんの150周年だったか、
今年の連休にあり、かなりPRSに力を
入れてるようなので、それも楽しみだし、
購入は少し検討中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/59191740

この記事へのトラックバック一覧です: 研究!限定復活したTed McCarty DC245(4):

« 研究!限定復活したTed McCarty DC245(3) | トップページ | 白州 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ