« やっぱり、Eventide H9 Coreかな? | トップページ | 【詳細】2014 T-sound System(4) »

2015年1月22日 (木)

James Tyler Guitar Japan Classic

先日、昨年末から話題のJames Tyler JapanのClassicを弾いてきました。

ギター自体は、本当によく出来ています。

本家と異なる箇所は、ネックジョイント部分のつなぎに、数ミリの噛み合わせがないことくらいで、後はすべて本家と同じと言ってもよいかもしれません。

この噛み合わせは、Kitahara楽器ではどうせ日本でJames Tylerを作るなら、「とことん拘りたい」ということで、なんとしても実現したかったそうですが、「手間暇を考えると、やめておいた方がよい」とJames Tylerから進言され、最終的に諦めたと聞いています。

弾いてみた個人的な感想は、ネックが細く弾きやすく、少しキャラクターが明るい感じがしました。

今後は、Classicだけでなく、Studio Elite等、他のモデルも作られると良いですね。

« やっぱり、Eventide H9 Coreかな? | トップページ | 【詳細】2014 T-sound System(4) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/58623307

この記事へのトラックバック一覧です: James Tyler Guitar Japan Classic:

« やっぱり、Eventide H9 Coreかな? | トップページ | 【詳細】2014 T-sound System(4) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ