« 変わった寿司屋 | トップページ | 本日のメロンパン(ファミリーマート) »

2014年9月24日 (水)

PRS Santanaモデルのバードタグ

Prs_santana PRS Santanaモデルのバードタグが自宅に届きました。

PRSのギターは、このタグがないとリセール時に価値が半減してしまうくらい大事なものです。

もともと、Santanaモデルのピックアップは基本的にSantanaという専用ピックアップが付いていますが、私のギターには幸運?なことに私の好きな57/08ピックアップが誤って搭載されていました。

さすが、アメリカ人です。

さて、なぜ幸運かというと、私は元来57/08のサウンドが好きなので、もともと、57/08の乗ったSantanaモデルが欲しいと思っていました。

しかし、市場にそんなモデルはありません。

あるとすればプライベートストックしかなく、手が届くはずもありません。

57/08ピックアップは市販されておらず、単体で入手することができないため、後付けすることが出来ないからです。

私が購入したSantanaモデルは、偶然にも、誤って57/08ピックアップがメーカー出荷時より搭載されていましたが、バードタグにはピックアップがSantanaと記載されていたので、今回、正規のタグが新たに届いたという訳です。

楽器店ではピックアップを元に戻して(Santanaピックアップに戻して)販売されようとしておられましたが、私はそのまま購入したので、どうしても、現状どおりのタグに書き換えた正規のタグが必要だった訳です。

こんな間違いなら、是非あってほしいものです。

« 変わった寿司屋 | トップページ | 本日のメロンパン(ファミリーマート) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/57435021

この記事へのトラックバック一覧です: PRS Santanaモデルのバードタグ:

« 変わった寿司屋 | トップページ | 本日のメロンパン(ファミリーマート) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ