« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

さらにイメージアップ

Strymon_mobius_el_capistan_bluesky やはり、空関係システムを追求して行くと、Strymonになるのでしょうか!?

「最もコストパフォーマンス高く」、「最もシンプル」な空関係エフェクターの組合せを実現するためには、一台で多様なサウンドが出せる事も重要かな?と・・・。

そこで行き着いたのが、Strymon Mobiusです。

次に購入するのは、「Favoriteスイッチだ!」と思っていたのですが、順番が逆転してしまいました。

こちらは、ボーナス払いで購入。

うーん、これでますますローン地獄に。。。(悲)

せっかくですから、再度イメージアップのために写真を撮ってみました。

2014年4月26日 (土)

2014高中さんのイベントスケジュール

高中さんの今年のイベント情報が、オフィシャルブログに公表されました。

詳細は以下の通りです。

予約開始はまだ先ですが、今年は事前公表していただき、嬉しいですね。

■北海道/SAPPORO CITY JAZZ 2014

8月30日(土)札幌芸術の森野外ステージ

http://sapporocityjazz.jp

■東京/第13回 東京JAZZ

9月6日(土)東京国際フォーラム・ホールA

http://www.tokyo-jazz.com

■東京/Billboard Live TOKYO

9月7日(日)Billboard Live TOKYO

http://www.billboard-live.com

2014年4月24日 (木)

原宿餃子房

Photo_4ちょっと用事があり、久しぶりに、表参道に行ってきました。

さて、こちらは私が表参道に行くと、よく訪れる餃子屋「原宿餃子房」さんです。

表参道の路地にあり、場所はわかりづらいのですが、とにかく安くて美味い。

そして、いつも満員です。

男の食事?という感じのお店ですね。

私はこちらでは、いつも焼き餃子、水餃子の二種類を頼みます。

おつまみに、酸キャベツも結構いけると思います。

Photo_5 餃子は、ニンニク入りもニンニク無しもおなじお値段ですので、土日に行かれるなら、ニンニク入りをお薦めします。

ビールを飲んでも、一人2,000円もあれば十分満腹になれますので、満足度はかなり高いのではないでしょうか!?

このお店のご近所には、その他、興味深いお店が沢山ありますので、機会があれば散策されてみるのも楽しいですよ。

2014年4月19日 (土)

イメージアップ

Strymon_el_capistan_bluesky イメージアップのために、Strymon El CapistanとStrymon BlueSkyを並べてみました。

うーん、なにげに良い感じです。

次は、Favoriteスイッチの購入を急がねば・・・。

2014年4月16日 (水)

購入! Strymon El Capistan

Strymon_el_capistan 先日、偶然にもかなり格安で販売されているStrymon El Capistanを発見し、思わず購入。

実は、以前からその音の良さに惚れ込んでいましたが、中々手が出ず、購入できなかったディレイです。

これで、私が個人的に最終的に行き着いた「最もコストパフォーマンス高く」、「最もシンプル」な空関係エフェクターの組合せが出来そうです。

ちなみにそれは、「Strymon El Capistan + Strymon BlueSky」の組合せです。

Strymon BlueSkyには、Favoriteスイッチが組み込まれていますが、一方でStrymon El CapistanにはTapスイッチがあるため、Favoriteスイッチが組み込まれていません。

そのため、あとは別売りのFavoriteスッチを購入すれば、リバーブもディレイもそれぞれ2通りの音色をメモリーする事ができることとなり、更に実用性が増します。

しかしながら、残念なことに今回の機材購入で某楽器店で持っているポイントは全て消費してしまいました(泣)。

これから、ぼちぼちと集めて行こうかと思います。

2014年4月13日 (日)

Eventide Mixing Link

Eventideから新しい機材が発売されたようです。

ミキサーとしても活用でき、Eventide H9などの性能を引き出すのに役立ちそうです。

ありそうでなかったこの機材。

アイディア次第で、色んな使い方が出来そうですね。

2014年4月 7日 (月)

MacBook Pro「一番好きな海の色」Version

Mac_book_pro MacBook Proの保護ケースを探していたところ、「一番好きな海の色」に近い物を発見。

早速、購入し装着してみました。

なかなかイケているのではないでしょうか?

表面は少し弾力のある樹脂でソフトタッチのため、保護性も高そうです。

商品名は、SpecというメーカーのSee Thru Satin(Retina Display)15インチ用です。

しばらくは、一番のお気に入りになりそうです。

2014年4月 6日 (日)

ようやく春めいて〜In いも膳

Photo_2 ようやく春めいて来ましたね。

先日、会社のお仕事で「いも膳」というお店に行ってきました。

会社で利用するのは、実はこれで3回目なのですが、いつ伺っても素晴らしいお料理を食べさせていただけます。

Photo_3 目で楽しみ、舌で楽しみ、さらに品数も豊富。

ほんと、言う事ありません。

特に、美味しい色んなものを沢山食べたいという女性には、もってこいのお店ではないでしょうか?

Photo_4 写真は、出てきた料理のほんの一品だけですが、これを見ても素晴らしさが分かって頂けるかと思います。

個人的にも大好きなお店です。

2014年4月 5日 (土)

八味

Photo 先日、ラーメン屋で面白い物を見つけました。

なんと「七味」ならぬ「八味」です。

さて、追加されたあと一つの薬味が何か、大変気になる所です。

さて、お味は・・・。

残念ながら、違いはよくわかりませんでした。。。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ