« Cadillac | トップページ | 気になるStrymon Mobius »

2012年10月31日 (水)

Gibson Custom Historic Collection Les Paul 1959 Reissue Lightly Aged(1)

Gibson_custom_historic_collection_l さて、一週間前にご紹介したケースの中身ですが、Gibson Custom Historic Collection Les Paul 1959 Reissue Lightly Agedです。

生まれて初めて、Aged加工されたギターを購入しました。

以前は、なんで新品でギターを買うのに、わざわざ傷や打痕を付け、塗装をはがした物を買うのかが理解できませんでした。

しかし、このギターを買うにあたり、調べていくにつれ、徐々にその良さを理解することができました。

個人的な感覚としては、

  • Fenderで言うCloset Classicが、Gibsonで言うV.O.S.
  • Fenderでいうレリック加工が、Gibsonで言うLightly Aged
  • Fenderで言うへヴィレリックが、GibsonでいうUltra Aged

に該当するかと思います。

初めてGibson Les Paulを買いましたが、購入にあたり、色んなお店を回り、選びか方もかなり勉強しました。

その辺りも、おりおり書いていきたいと思います。

« Cadillac | トップページ | 気になるStrymon Mobius »

ギター」カテゴリの記事

コメント

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

マーフィー物ですか?僕はGPC-TQ買いました。ラックとアンプに使用してます。suhrには必須です。フェンダーやギブソンの、憧れのサウンドを求めるなら必要無いかもしれません。硬そうなメイプルですね。カッコイイ!

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/47552492

この記事へのトラックバック一覧です: Gibson Custom Historic Collection Les Paul 1959 Reissue Lightly Aged(1):

« Cadillac | トップページ | 気になるStrymon Mobius »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ