« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

井上

1

最近、10年振りに、またラーメンにハマっていますので、ラーメンネタばかりですみません。

昨日土曜日、朝早く出かけた後に、朝ご飯と昼ご飯を兼ねて、築地にある井上という有名店で支那そば(ラーメン)を食べて帰りました。

立ち食いで650円と、お手頃なお値段なのですが、すごいボリュームで、お腹が一杯に!

3

また、チャーシューの枚数や厚みも、ラーメンというよりは、まるでチャーシューメンです。

しかし、お味は、意外にさっぱりですから、中年オヤジでもなんなく食べきれてしまいます。

脂気が少ないので、若い方には物足りないかもしれませんが、中年オヤジにはこれくらいで十分です。

2_2

さすがに有名店ですから、お店は、長蛇の列でしたが、その理由も納得です。

このお店は、今後もリピート必須ですね。

2012年7月21日 (土)

CAJ AC/DC Station III へ進化

CAJ AC/DC StationがⅡからⅢへと進化しましたね。

まず、見た目が大きく変わりました。

何といっても、エフェクターサイズの筐体から、横長の電源Tap風の筐体に。。。

これで、エフェクトボードへの収納はかなりしやすくなりそうです。

もちろん、トレードマークであった白色の外装は変わりませんが、電源の出力は、左右両面から、片側のみに代わりました。

また、DC9Vの出力も6個と少なめですが、今回のバージョンアップでは、クリーン電源、耐ノイズに重点が置かれた仕様になっているようです。

定価は、9,450円ですが、実売は7,980円とお手頃ですので、また爆発的に売れそうな予感がします。

http://www.okada-web.com/accessory/acdc_station_ver.3/acdc_station_3.jpg

2012年7月20日 (金)

嬉しい知らせ

以前、機材の事でご相談を受けたことのあったブログ読者の方から、この度、機材が揃い、Youtubeに楽曲をアップされたとのお知らせをいただきましたので、ご紹介いたします。

Youtubeには、初めてアップされたそうですが、とても素晴らしい演奏だと思います。

お使いの機材の選択や、セッティングは私のブログを参考にしていただいたとのことで、嬉しい限りです。

これからも、皆さんの機材購入のお役に立てれば嬉しいなぁと思います。

Photo

また、お使いの機材の画像もいただきましたので、こちらもご紹介いたします。

空関係の音が非常にいいですねー。


2012年7月16日 (月)

大失態

最近、色々とやる事が多く、e+で今年の高中さんのコンサートを先行予約していたものの、すっかり入金するのを失念していました。

今年は、ライブへの参戦は、なしかなぁ・・・。

2012年7月11日 (水)

スカイツリーに接近

Photo_4 そう言えば、近くを車で通ったので、iPhoneでパシャリ。

こんな近くからスカイツリーを見たのは初めてですが、いやー、とにかくでかい。

当たり前ですが、東京タワーなんて比じゃない。

いつかこのタワーに昇る日は、訪れるのだろうか。。。

2012年7月 9日 (月)

納車

昨日(7/8)大安の日曜日は、朝から新しい車の納車がありました。

決めてから「えらく早い納車だね」と、周りの方々から言われるのですが・・・。

通常、自分の好きな仕様の車を発注すると、これから工場のラインで製造を始めることとなり、納車が数ヶ月先になってしまいます。

エコカー補助金の財源切れが間近(8月初旬頃?)なことや、下取り価格が日々下がっていくことを考えると、すぐに購入できる現在ディーラーにある在庫車から選ぶ方が得策かな?・・・と。

しかも、在庫車を買う方が、お値段的にも、かなり安くしてもらえますし・・・。

本当は最新のハイブリッド車が欲しかったのですが、まだまだかなりお高い上、割引がほとんどなく、残念ながら予算オーバーでしたので、今回はエコカータイプのガソリン車にしました。

しかも、現在乗っている車のマイナーチェンジ後のステーションワゴンタイプに。

全く、コンサバではありますが、現在のセダンに比べて燃費も向上し、アイドリングストップなどのエコ機能も満載です。

ボディーカラーは、生まれて初めて白にしましたが、街中を気にしてみると、最近、結構、白い車が増えたような気がします。

5年間の新車保証、5年間のメンテナンス保証が付いていますので、基本的にはガソリン代と車検の実費以外は、今後大きな出費はなさそうです。

今の時代、このように安心して長期に車に乗れる制度があるメーカーの車の方が売れるのでしょう。

世の中、車を維持する仕組みも変わってきましたね。

マイナーチェンジ後ということもあり、モデル末期の熟成された完成度の高い車ではありますが、なんといっても、モデル末期ですし、以前から長いお付き合いをしているディーラーということもあり、かなり良い条件で契約していただきました。

実は、発売後2年目の人気の高い新車をもっと良い条件で提案してくれたメーカーもありました。

車両本体価格の28%値引き、さらに査定を頑張ってくれた他のディーラーよりも30万円アップ、さらにオプション15万円相当をサービスという物です。

一体、車はどれだけ儲けがあるのだろうか?と考えてしまいます。

走りも、デザインもよい車でしたので、最後まで購入するか悩みましたが、結局は、長年お付き合いのあるディーラーの車に。

その車自体が好きだという事もありますが、やはり、車の性能やデザインだけでなく、営業マンの誠意や熱意にほだされたといってもいいでしょう。

どちらも一流メーカーの車でしたが、やはり、どこまでいっても、営業は人が決めてだと思います。

ギターも一緒ですね。

近々、慣らし運転に、ウクレレギターを持って、少し遠出でもしてこようかな?と思っています。

時期的に、海か?山か?思案中です。

まずは、週末にゆっくり休めるか、否かが問題?です。

2012年7月 8日 (日)

永楽

Photo

昨日、土曜のお昼は久しぶりに中野の早稲田通り沿いにある「永楽」で、つけ麺を食べました。

店主がご高齢だからなのでしょうか?、お店は、飲食店にしては珍しく、11:00〜15:00までの一日4時間営業、しかも、日曜日と水曜日は定休日という、商売気のないお店です。

そのせいか、雨にも関わらず、お店の前には、すごい行列ができておりました。

今回は、5年ぶり?の訪問でしたが、メニューは変わっておらず、つけ麺、ラーメン、餃子のみ。

あとは、チャーシュー等の具材をトッピングするか否かでお値段が変わります。

Photo_2

私は、竹の子、生卵入り(並)を頼みました。

一見、普通のつけ麺に見えますが、実際は麺がキラキラと輝いていてとても奇麗で、盛り方も大変美しく、さらに何といっても量が半端なく多いのが特徴です。

私は、並盛りでさえ、全部は食べきれませんでしたが、並盛りの上には、大盛り、特大盛りがありますので、これで満足できない方は少ないと思います。

さて、お味の方はというと、少し酸味のきいた昔ながらの元祖付け麺という感じで、夏にぴったりではないでしょうか?

最近流行の味ではありませんが、食べていて、なぜか安心し、また食べたくなる、家庭的な、そんなつけ麺です。


2012年7月 6日 (金)

みかんブラン

Photo

そういえば、荻窪にある「丸信」でラーメンを食べた後、車で青梅街道を新宿方面に向かい、信号待ちをしている時でした。

ふと、窓の外を見ると、「みかんブラン」の文字が!

モンブランに目のない私は、目が釘付けに。。。

そして思わず、iPhoneでパシャリ。

うーん、非常に気になっています。


2012年7月 5日 (木)

丸信

1

先日、荻窪周辺を通ったので、久しぶりに「丸信」というラーメン屋さんに行ってきました。

いやー、実に約20数年ぶりの訪問です。

まだ、20代後半の頃、荻窪でよくラーメン散策をしており、その中で通いつめたお店の一軒です。

こちらのラーメンは、さっぱり味の東京ラーメンで、本当にお茶漬け感覚で食べれる、妙に懐かしい下町風のお味です。

しかし、20数年前当時は、まだ血気盛んな頃でしたので、どちらかというと、こってりしたラーメンの方が好きだったなぁ〜。

こちらのラーメンは、もちろん当時から美味しかったのですが、どちらかというと、背油が一杯はいったこってり系ラーメンのお店に行く方が多かった気がします。

2

さて、今回は、ラーメン650円に、煮卵100円をトッピングして注文。

画像からはわかりづらいですが、チャーシューも脂がほとんどなく、本当に良い部位しか使われていません。

味は比較的薄味ですので、最後まで飽きずに美味しくいただくことができます。

久しぶりでしたが、味は落ちておらず、もちろん、美味しく完食させていただきました。

ちなみに、こちらはワンタン麺も有名ですので、行かれた方は、是非試されてみては。。。


2012年7月 3日 (火)

Suhr Badger35

少し古いネタですが、Suhrから、新しいBadger35が発表され、日本に導入されたようですね。

Badgerと言えば、高中さんもライブでよく使われていましたので、今年のライブでお目見えするかどうか、注目です。

しかも、往年のBoogie Markシリーズのような白。

詳しくは、Okada InternationalのHPでチェックしてみてください。

2012年7月 2日 (月)

「BEN & JERRY'S」Cherry Garcia

Ben_jerrys

先日、都内で用事があったので、休日の夕方に、以前から食べたかった表参道にある「BEN & JERRY'S」に寄ってきました。

本格的な夏シーズン到来前に食べておかないと、すごい行列で二度と食べる気にならないと思いつつ、待つ事15分。

私は、毎食必ず甘い物を食べないとダメな程、甘い物好きなのですが、あまり量は食べられません。

また、どれが美味しいのかも、よくわかりませんので、とりあえず、お店お薦めのCherry Garciaをシングルで購入。

これは、チェリーとチョコレートチャンクがたっぷり入った、大人気のフレーバーだそうです。

アメリカのスーパーで普通に売っているアイスだと、人から聞いていましたが、どっこい、かなりいけてます。

機会があれば、並ぶの覚悟で、皆さんもどうぞ!

お値段は少し高いのですが、「BEN & JERRY'S」のHPを見ると、企業理念が出ていて、その理由もわかり、好感がもてるのもよいところです。

2012年7月 1日 (日)

エフェクターフェスティバル

なんと、来週7月7日(土)12時から19時まで、「SOUND STUDIO NOAH」高田馬場店で、エフェクターフェスティバルが開かれるそうです。

昨年から始まったイベントのようで、実は今回で三回目だそうです。

知りませんでした・・・。

「エフェクターが欲しいけど、なかなか大きい音では試せない」、「繋ぎ方や特徴をもっと詳しく知りたい」、「ほかの人とは違う個性的な音が出したい」、「たくさんの種類の中から試奏してじっくり選びたい」等という、お客さまの声を形にしたイベントのようです。

しかも、入場無料。

最新エフェクターも、続々展示されるようです。

早速、行ってみようかと思っています。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ