« McCarty58(1) | トップページ | McCarty58(3) »

2011年3月 3日 (木)

McCarty58(2)

Mccarty582 これはヘッドの画像です。

定番のCustom24や今までの通常のMcCartyと異なり、Rosewood Headstock用べニア板が貼ってあります。このあたりも、一ランク上の雰囲気を醸し出していますね。

ヘッドにあるポール・リード・スミスのサインも、シルバーの印字で品があります。

また、 ペグは最新のPhase III tunersが付いています。このペグは、私も初めて使用しましたが、とてもチューニングがしやすいのにびっくりしました。

また、ペグのノブ(ボタン)も大きめのタイプで、しかもエレガントな木製。おそらく色と風合いからエボニー?かな?材はよくわかりませんが、Private Stockのような感じです。

トラスロッドカバーには、MC-58が白と黒のプラスチックで立体的に作られています。

そういえば、今日はKORGでPRSの一般楽器店への選定会が行われた日のはずです。ということは、来週あたりから、今年の最新モデルが店頭に並ぶはず。もちろん、このMcCarty58も・・・。

« McCarty58(1) | トップページ | McCarty58(3) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/39041436

この記事へのトラックバック一覧です: McCarty58(2):

« McCarty58(1) | トップページ | McCarty58(3) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ