« McCarty58(9) | トップページ | McCarty58(11) »

2011年3月21日 (月)

McCarty58(10)

Mccarty58_strap_pin 今日は三連休最後の日ですが、休日出勤の予定です。

この震災をいい理由に仕事をさぼったり、遅く出社したり、早く帰ったりする人もいますが、こういう時だからこそ、人間の本質が本当によく見える物です。

そうはいっても、私も精神的、身体的にも疲れがたまり、かなりピークに近い状態です。

日々、一定規模の余震もありますし、計画停電、物資の不足、原発の放射能漏れ、震災のよる多数のお亡くなりなった方、けがをされた方、避難所で大変な思いをされている方。皆、この暗い先行きの見えない日本に、国民全員が不安を感じていることと思います。

しかし、一番はなんといっても、被災地域の方々のことを考えなければなりません。テレビを見ていると、家族を失った子供たち、一家全員が波に飲み込まれた人たちなど、本当に言葉になりません。

東北の方だからこそ、秩序正しく、理性的な行動をされていますが、もし、同じ事が東京でおきていたら、と思うとぞっとします。なぜなら、普段の電車や街中のすさんだ人間模様から予測する限り、間違いなく我先にと喧嘩になり、大混乱になることが容易に想像できるからです。

事実、都内での買い占めがその良い例です。自分さえよければという人たちがあまりに多く、本当に悲しくなります。普段の買い物+αの備蓄程度にはできないものでしょうか。

もちろん、我が家では、ガソリンも入れていませんし、冷蔵庫もほとんど空っぽです。必要なものを必要なだけ買う。これを皆が気をつけてくれれば、それが積み重なり、大きな力になるはずなのですが。ブログも、最近は電力を節約するため、携帯から打つことが多くなりました。

さて、これはストラップピンの画像です。

PRSは独特の形?のような気がします。何か平べったいというか・・・。これはちょっと使いづらい形で、唯一の不満点かもしれません。FenderやSuhrは、もっと立体感があって高級な感じがするのですが・・・。

近いうちに、ストラップピンは近々Dunlop Dual Design SLSに変更したいと思っています。

« McCarty58(9) | トップページ | McCarty58(11) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます、
PRSのストラップピンの交換について老婆心ながら意見させていただきます。
当方もPRSを所有していますが(513)確かにあのストラップピンは使いづらいです、しかしご存知かと思いますが、PRSのピンを止めているねじは異常に長いです、ダンロップのピンを使おうとすれば一度もとの穴を埋めて再度あけなおす必要があると思います、シャーらーであれば元のねじをそのまま流用して装着することができます、あくまでも当方の個体での話であり仕様変更等あればこの限りではありませんがご参考になればと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/39123506

この記事へのトラックバック一覧です: McCarty58(10):

« McCarty58(9) | トップページ | McCarty58(11) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ