« 1本買ったら1本プレゼント! | トップページ | Bogner Shiva Custom 生産中止 »

2011年2月20日 (日)

Bahamian Blue Burst

昨日土曜日も会社で休日出勤でした。疲れ切って、夜10時半過ぎに自宅に戻り、食事をした後、それでも6時間くらい、一睡もせずに、先ほどまでネットサーフィンをしていました。

会社では、永年、精神的にも肉体的にも相当なストレスが溜まり、かなりまいっていますので、睡眠を削って楽しむこの時間だけが、今、唯一の心の支えかも!?しれません。

今の私の労働時間や仕事へのストレスだと、きっと普通の人なら、メンタルな病気になっていることでしょう。

では、病気にならない私は一体何者?と自分で関心しながらも、身体は正直なもので、この数年あちこちが腫れたり、痛みがあったります。

自分では、まだまだ頑張れるとは思っていても、かなり限界に近いのかもしれませんね。

会社や上司は自分の一生を面倒見てくれるわけではなく、サラリーマンですから、会社のコマとして、使い捨てなのはわかっているのですが・・・。

今の世の中、皆、自分が可愛いので、昔のように、部下の骨を拾ってくれるような上司はいないでしょう。私みたいな不器用な生き方をしていると、きっと馬鹿を見ることが多いのでしょうね。

しかし、悲しいかな。自分の性格で、とことんまで出来る限りやり抜き、一旦引き受けたことには弱音をはかないというのが自分の美学だと思っていますから、頑張るしかありません。

まあ、会社にうまく利用されているだけなんでしょうけどね。仕事もせず、うまく世の中を渡り歩く人の方が出世するのでしょうが、自分は自分の生き方をしていきたいと、最近思えるようになりました。

そんな精神的な苦しみはよそに、昨夜、やっと自分の好みの究極のPRS色を見つけました。

どうやら、通常ラインナップにはなく、Private Stockでのみ指定できる色のようです。

Bahamian Blue BurstとBahamian Blueとあるようですが、個人的には画像のうようにBurstしている方がギターに立体感が出て好きです。

もし、私がPrivate Stockを作るなら、この色で決まりですね。今までのご褒美とこれからの自分のやる気のために、二、三本ギターを買うか?と思っています。

さて、本日、日曜日も今から朝いちばんで仕事に行っていきます。

« 1本買ったら1本プレゼント! | トップページ | Bogner Shiva Custom 生産中止 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

どうもご無沙汰しています。
今の時代何処の会社も同じような状況でしょうし、t-soundさんは責任かが人一倍おありのようなのでストレスもたまる一方なのではないでしょうか?

私も同じような環境ではありますが、自分の趣味に没頭すればリフレッシュすることもあります。

PRS欲しくなってきました(笑)

私と良く似た状況ですね。私はたまの休みに楽器屋に行ったり、ギター(PRSなど)の情報などをネットで探したりが数少ない癒やしの時間です。
でも、無理しないようにして下さい!生身の人間、遅かれ早かれ必ず身体を壊しますよ。と言いながら、夜中に私もこうしてネットしてますが…
ただいま私も究極の一本(PRS)を探しているところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/38940293

この記事へのトラックバック一覧です: Bahamian Blue Burst:

« 1本買ったら1本プレゼント! | トップページ | Bogner Shiva Custom 生産中止 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ