« Fractal AudioのMFC-101国内発売! | トップページ | PRS Private Stock購入計画(2) »

2011年1月30日 (日)

PRS Private Stock購入計画(1)

私は、今、真剣にPRSのPrivate Stockが作りたいなァと考えています。

高中ファンの方なら、高中さんとまったく同じものを使いたい、または集めたいと思う方が多いと思います。実は、私も以前はそうでした。

しかし、現在は、自分に合うギターや、自宅の環境に適した機材で、かつ真に本物の機材で、高中サウンドに近づきたいと思うようになり、まずは、昨年、メインギターをFenderからSuhrに一新しました。

今度は、あの太い音をめざし、PRSで世界に自分一台だけのPrivate Stockに挑戦したいと思っています。

詳細な構想は、まだまだ未定ですが、基本的にはTed McCarty DC245をベースにしようと思っており、イメージは以下の通り。

  • 色は画像に近い緑色に変更
  • ボディバックは同色の緑色(木目が見えるようシースルー)か黒に変更
  • センターピックアップを増設(画像とは異なります)
  • セレクターを5セレクター(Redesigned 5-Way Blade Switch)に変更
  • ペグはPRSオリジナルのロック式(PRS Low Mass Locking Tuners)に変更
  • 指板はエボニーに変更
  • 指板のインレイはアバロンで椰子の木マークに変更
  • ヘッドストックにアバロンで椰子の木マーク
  • ヘッドにはDC245同様にメイプルを張り、色は黒かマッチングヘッドに変更
  • ナチュラルバインディングに加え、ボディ表面の淵およびヘッド表面の淵にアバロン・バインディングを追加
  • 塗装はV12フィニッシュ
  • ブリッジはもちろんストップテイルで、弦は10-46でElixir
  • トーンノブ、ボリュームノブは画像の透明なタイプに変更

その他は、Ted McCarty DC245と同じ仕様で考えています。

あとは、お値段次第で、内容を色々と追加・変更しようと思います。

« Fractal AudioのMFC-101国内発売! | トップページ | PRS Private Stock購入計画(2) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

僕も毎日のように同じようなことを考えています。プライベートストックまでは無理かもしれませんが、自分にとって、どういうスペックのPRSが良いのかを…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/38651492

この記事へのトラックバック一覧です: PRS Private Stock購入計画(1):

« Fractal AudioのMFC-101国内発売! | トップページ | PRS Private Stock購入計画(2) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ