« ハブ | トップページ | 石橋楽器 PRS Special(2) »

2011年1月 4日 (火)

石橋楽器 PRS Special(1)

New_ishibashi_prs_custom22 これは、新宿の石橋楽器に置いてあったPRSのSpecialです。しばらく前までは、Custom22と言われていたようです。

今まで、私はPRSはどうも好きになれなかったのですが、昨年、高中さんがTed McCarty DC245を使われてから、私も購入し、使ってみて、一気にファンになりました。

それは、あのSG以上にSGの音がするからです。これは、SGや多くのPRSのように、ボディがMahoganyバックのメイプルトップ、ネックがMahoganyで、指板がローズかエボニーでないと、あの粘った音は出ないとわかったからです。

現在は、SGもまったく新しくなり、パーツが一般の市販物と共有化され、まったく魅力のないギターになってしまいましたし・・・。

現在のギターで、高中さんのSGの音を目指すなら、やはりPRSでしょう。

PRSはプライベート・ストックという特注をすれば、自分好みのギターをカスタムオーダーすることもできますが、如何せん、価格が100万を超えてしまうため、とても手が出ません。

ということで、画像は、市販品の中で、最もSG-T2(またはT3)に近いギターでは?と思い、以前から気にしていたギターです。

画像では、少し暗く映っていますが、ピックアップはH-S-Hで、見た目はSG‐MTとSG-T2(T3)を足して二で割ったような高中ムードいっぱいのギターです。

試奏もしましたが、クリーンも歪もいい感じで鳴ってくれてました。

しかし、定価が525,000円で、売価が420,000円。

うーん、さすがにいいお値段です。

http://www.prsguitars.jp/special/colors.html

« ハブ | トップページ | 石橋楽器 PRS Special(2) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/38323241

この記事へのトラックバック一覧です: 石橋楽器 PRS Special(1):

« ハブ | トップページ | 石橋楽器 PRS Special(2) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ