« 実はMboxなんです | トップページ | ついでに・・・ »

2010年11月22日 (月)

スキャロップ

Scalloped1 毎日、多くの方から色々とご質問をいただくのですが、先日、鳥山雄司モデルのJames tylerのスキャロップについてお問い合わせがありました。

きっと、近々ご購入をお考えでお急ぎなんだろうと勝手に思い込み、他の方でまだご質問にお答えしていない方もおられますが、あえてお先に回答させていただきます。

というこで、早速わかりやすい?画像を掲載してみました。

ご覧のとおり、サイド部分のみのかなり「浅目かつ軽目」のスキャロップであり、運指も非常にしやすくなっています。

Scalloped2 指板から弦が滑り落ちることを防止し、コードや一弦や六弦の弾きやすさをアップする程度のスキャロップですので、私はほとんど気になりませんが、あるとないとでは弾きやすさが大きく違うと思います。

本当によく考えられたギターです。

« 実はMboxなんです | トップページ | ついでに・・・ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

メールありがとうございました 今、パソコンの故障でメールを送信が出来ない状態なので携帯のアドレスものせておきますね。タイラーの件ですが本当にうれしいです。
お値段はそちら的にはいくらが良いでしょうか?
このコメントもブログでは相応しくないので読んだら消していただいて結構ですよ(笑)

すごく参考になり そして欲しくなりました
ないでしょうが 売る機会がありましたら高値で買いますよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/37778956

この記事へのトラックバック一覧です: スキャロップ:

« 実はMboxなんです | トップページ | ついでに・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ