« Ted McCarty DC245により近いギターは・・・ | トップページ | コンパクトエフェクターでもこんな音が・・・ »

2010年11月 7日 (日)

もし、今買うなら・・・

Prs_mccarty Ted McCarty DC245が手に入らないこの状況下で、「もし私が今PRSを買うならこのPRS」ということでギターを選んでみました。

高中サウンドに欠かせない、太いSGライクな音と、ハーフトーンが一台のPRSで出せることを前提に考えると、画像のギター「Special 22 McCarty Sunburst(MS) 10Top Wide Thin Neck」になるのでしょうか?

ブリッジやバードインレイは、Ted McCarty DC245と異なり、現行仕様になっていますの近代的です。

私もTed McCarty DC245を所有して初めて分かったのですが、サンタナや高中さんがSGからPRSに乗り換えた理由も納得できます。

皆さんも、先日の高中さんのコンサートに行ってそう思われたのではないでしょうか?

画像のギターは、近いうちに、一度、楽器店に行って弾いてみたいと思います。かなり良さげな感じです。

お金さえあれば、Ted McCarty DC245をベースにセンターPUを付け、ペグをロック式にしたプライベートストックを製作したいですね・・・。さすがに一台100万円超えてしまいますから・・・とても無理ですね。

※画像はイシバシ楽器のHPから転載しています。

« Ted McCarty DC245により近いギターは・・・ | トップページ | コンパクトエフェクターでもこんな音が・・・ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、T-Soundさん。

T-Soundさんへメール送信しますと戻ってしまいます。今回2度目でございます。(一度、ご確認下さいませ。)そこで、コチラへお送り致しますね。

本日のPRS/TED McCarty DC245の記事も楽しく拝見致しました。
もうご存知のショップでいらっしゃると思いますが、改めましてお知らせさせて下さいませ。

”Bottom`s UP Guitars”さんです。
http://www.buguitars.com/

場所柄プライベートも確保されているショップですね。
私も一度お邪魔しましたが、じっくりとギターを吟味できるお店でした。
私はPRSも詳しくないので解りませんが、こちらならDC245の”伝手”があるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/37550138

この記事へのトラックバック一覧です: もし、今買うなら・・・:

« Ted McCarty DC245により近いギターは・・・ | トップページ | コンパクトエフェクターでもこんな音が・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ