« New ComfortStrap | トップページ | Ted McCarty DC245により近いギターは・・・ »

2010年11月 5日 (金)

James Tyler 鳥山雄司モデル(5)

Tyler_toriyama_playing 今日は、珍しく会社から早く帰れたので、久しぶりに、鳥山モデルを弾いてみました。

このギターは、ボディーがリブド加工(チェンバー加工)されているためなのか、ボディ材がマムヨのためなのか、ギターを持った瞬間、まず「軽い!」と感じます。

軽いからと言って抜けた音ではなく、生鳴りもよく、しっかりとハイやミッドを出してくれます。本当に素晴らしいギターです。

特に指パッチン奏法などをすると、その生鳴りの良さがよくわかります。なかなか出会えないギターですので、楽器店で見かけたら、試奏をおすすめします。

ただし、試奏したら理性を失って買わずにはいられなくなるかもしれません。かなり高いギターですので、十分にご注意を。

« New ComfortStrap | トップページ | Ted McCarty DC245により近いギターは・・・ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/36544118

この記事へのトラックバック一覧です: James Tyler 鳥山雄司モデル(5):

« New ComfortStrap | トップページ | Ted McCarty DC245により近いギターは・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ