« T-soundモデル 2号機(5) | トップページ | Elixir NANO WEB LIGHT到着 »

2010年5月 8日 (土)

T-soundモデル 4号機(1)

Suhr_standard_faded_trans_whale_blu この画像を見て、「アレ?T-soundモデル2号機じゃないの?」と思われた方はいませんか?

実はこのギターも、昨年11月にオーダーしていた別のギターなんです。先日、アメリカのSuhr工房で作られたばかりで、日本にはまだ出荷されていません。自分の中では、T-soundモデル4号機と呼んでいます。

このギターはT-soundモデル2号機とスペックがとてもよく似ています。それもそのはず、2号機と兄弟機であることをコンセプトで作った訳ですから・・・。

このギターも高中サウンドを目指したギターの一つです。特にSG-T、SG-T2、SG-T3のコンセプトを再現しようと試みたギターです。

手元に届きましたら、詳しく解説したいと思いますが、昨年11月にオーダーした4台のSuhrの中で、最もSG系の高中サウンドに近いのでは?と思っています。

さて、T-soundモデル2号機との仕様の違いですが・・・

  1. ボディがStandardというSuhr独自の形状であること
  2. フレットが22フレットであること
  3. リアピックアップがSSH+であること
  4. 指板がブラジリアン・ローズウッド(通称:ハカランダ)であること
  5. ネックの形状がEven C SlimというSuhr独自の形状であること

の5点だけです。

しかし、T-soundモデル2号機とはボディの形や大きさが異なることから、かなり考えて選択したコンポーネントですので、少し異なるサウンドキャラクターになるのでは?と思っています。

« T-soundモデル 2号機(5) | トップページ | Elixir NANO WEB LIGHT到着 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

先日初めてSuhrを手に入れて色々調べていたところ、このブログにたどり着きました。

実はこの画像のSuhrと、完全に?同じSuhrを手に入れたのです(笑)

ブログ楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/34479819

この記事へのトラックバック一覧です: T-soundモデル 4号機(1):

« T-soundモデル 2号機(5) | トップページ | Elixir NANO WEB LIGHT到着 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ