« なぜか上海 | トップページ | Peterson SC-1 Strobo Clip Tuner »

2010年4月 6日 (火)

T-sonudモデル 2号機(1)

Suhr_modern_faded_trans_whale_blue_ これも、昨年の2009年11月5日にSuhrにカスタムオーダーしていたギターです。ようやく出来上がった旨、先日、SuhrのHPにアップされていました。24フレットギターですが、SG-T3をかなり意識してオーダーしました。

このギター、今まさにアメリカを出発する寸前のようなのですが、実はまだ私の中では完成しておらず、更なる追加・変更の依頼をかけています。本当に、私は往生際が悪く、ショップ泣かせの悪いお客です。最後の最後まで、より良いものにしたいという思いが強く、考えれば考えるほど、いろいろなアイディアが出てくるのです。

さて、Suhrですが実は全くの不況知らずで、現在1,000台以上のバックオーダーを抱え、なんと、今オーダーしても半年待ちの状況だそうです。

Suhrでは、今までの製品に加え、新しいPro Series(Classic、Classic T)、Namm Show Modelのギター、廉価版のRasmus等を全てをSuhrの同一工場内で作り、同一製造過程でチェックし、品質を均一に保っています。製造できる量、コストの関係から、こんな手法を取る事は普通の企業では考えられません。しかし、ここに拘るからこそ、Suhrたる凄さがあるのでしょう。しかも、他の有名ギターメーカーとは異なり、作りも格段に精密です。その姿勢に本当に脱帽します。

ギターの詳細は、T-sonudモデル 1号機と合わせ到着しましたら、また解説していきたいと思います。

« なぜか上海 | トップページ | Peterson SC-1 Strobo Clip Tuner »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/34054277

この記事へのトラックバック一覧です: T-sonudモデル 2号機(1):

« なぜか上海 | トップページ | Peterson SC-1 Strobo Clip Tuner »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ