« 2010 ポータブルセット(3) | トップページ | 2010 ポータブルセット(4) »

2010年3月16日 (火)

T-sonudモデル 1号機(1)

Suhr_classic_3tone_burst_11644_1 昨年の2009年11月5日、Suhrにカスタムオーダーしていたギターがようやく出来上がったようです。最近は物流が発達し、オーダー後のステータスがこのようにインターネットで簡単に分かりますので、本当に便利です。

これがそのギターの画像です。まだ、日本には到着してませんが、今月、アメリカを出発したようなので、私の手元に届くのは、4月頃だと思われます。

一見しておわかりのとおり、かなりFender高中モデルを意識したギターですが、持っていたFender高中モデルを二本とも売却し、T-sound専用にかなりの拘りを持ってカスタムオーダーした世界に一つしかない特注モデルです。

Fender高中モデルで私が不満に感じたところをレベルアップし、T-soundならではのこだわりを満載しています。Suhrで初めてのオーダーとなった要素もあります。しかし、何よりもネックの形やアールなど、私自身の手に合う形にオーダーされていますので、本当に弾きやすいと思われます。

スーツに例えると、吊るしのブランド既製品から、最高級素材で最高の職人によるブランド・オーダーメイドスーツに変えたようなものです。

詳細は、私の手元にギターが到着してから、ゆっくりとアップしていきたいと思いますが、カスタムオーダーにあたり、Okada Internationalのスタッフの皆様、Guitar Shop Z'sのスタッフの皆様には、私の拘りと我がままにお付き合いいただき、多大なるご迷惑をおかけいたしました。本当にすみませんでした。そして、ありがとうございました。

« 2010 ポータブルセット(3) | トップページ | 2010 ポータブルセット(4) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/33791936

この記事へのトラックバック一覧です: T-sonudモデル 1号機(1):

« 2010 ポータブルセット(3) | トップページ | 2010 ポータブルセット(4) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ