« Mesa Boogie Rectifier 初期型 | トップページ | 好きな他のギターリスト »

2010年2月 6日 (土)

Fender Takanakaモデル2号機?

Fendr_custom_shop_4 高中さんの公式ブログ「Takanaka weblog」によると、現在、Fender Takanakaモデルの2号機を製作中とのこと。

もともと、Fender Takanakaモデルの1号機が発表された時に、第二弾も作るとご本人が言われていましたし、昨年1号機のプロトタイプ(ヘッドが赤く染まっているギター)をジオラマギターに改造されたあたりから、そろそろ出るだろうなぁと思っていましたが、やはりと言う感じでした。

高中さんにPRSは似合わないと思っていましたので、「PRSのよいところを取り入れつつ、ストラトでありながらパワーのあるモデルになる」と聞いて安心しました。ボディ色は「一番好きな海の色」と言われていますので、恐らく「バハマ」の海の色なんでしょうね。

勝手な予想では、Fender Custom Shop製で

  • ストラトキャスター
  • アルダーボディ
  • メイプルネック
  • ローズ指板(22フレット)
  • ヒールカット
  • LSR Roller Nut
  • Sperzel satin chromeペグ
  • S-S-H ピックアップ
  • 1Vlume、1Tone
  • 2点支持ブリッジ
  • Bahama Blue または Aqua Blue

個人的には、2号機は1号機のようにクローゼットクラッシク(軽いエイジング加工)がされてなければいいなぁと思っています。高い金額のギターですから、わざわざエイジング加工しなくても・・・と思ってしまいます。私は過去にFender Takanaka モデル、SG-MT、SG-T2と全て持っていましたが、恐らく今後発売されるであろう2号機に一番興味があります。発売されたら、きっと購入するでしょう・・・。価格も半端ではないと思いますが・・・。

ひょっとすると、2010年のLiveで初お目見えかもしれませんね。

« Mesa Boogie Rectifier 初期型 | トップページ | 好きな他のギターリスト »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/33268030

この記事へのトラックバック一覧です: Fender Takanakaモデル2号機?:

« Mesa Boogie Rectifier 初期型 | トップページ | 好きな他のギターリスト »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ