« 【NAMM SHOW 2010】tc electronic PolyTune | トップページ | ギター練習用のカラオケ »

2010年1月19日 (火)

【NAMM SHOW 2010】Suhr Guitarブース(1)

Suhr_setneck1 当初の予測どおり、NAMM 2010でSuhr Modernシリーズにセットネックが発表されていました。

画像の茶系のギターがGuthrie Govan Signature Model で、赤系のギターが2010 Limited Edition です。いかにも弾きやすそうなシェイプをしています。

Suhr_setneck2_2 もともとSuhrのギターは、その作りの良さやシェイプから弾きやすいことで定評がありますが、SuhrのModernシリーズは24フレットである上、このセットネックです。

弾き心地が悪いはずはありません。きっと最高の弾きやすさであろうと思われます。

Suhr_setneck3 しかし、残念なことに個別のカスタムオーダーは、どうしても2011年以降にしか受け付けられないとのことです。私も交渉を試みましたが、全く受け付けてもらえませんでした。

また、NAMM 2010に出品されたギターは、全世界のディーラーに抽選で配られるそうなので、これらのセットネックも日本に入ってくるかどうかすらわかりません。

Suhr_setneck4 しかし、ギターバックを見れば見るほど、SuhrがますますYAMAHA SGに似てきた気がします。そう思うのは私だけでしょうか?

オーダーが解禁にされましたら、私もスグに注文したいなぁと思っています。それまでに頑張って毎月貯金をせねば・・・(汗)。

NAMM SHOW 2010で展示されているSuhr Guitar動画がYouTubeで公開されていました。画面がかなりぶれていますので、恐らく、携帯で撮影したものであろうと思われます。Suhrのギターにご興味のある方はどうぞ。

« 【NAMM SHOW 2010】tc electronic PolyTune | トップページ | ギター練習用のカラオケ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/33012624

この記事へのトラックバック一覧です: 【NAMM SHOW 2010】Suhr Guitarブース(1):

« 【NAMM SHOW 2010】tc electronic PolyTune | トップページ | ギター練習用のカラオケ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ