« 【NAMM SHOW 2010】SuhrがSet-Neckを発表? | トップページ | 【NAMM SHOW 2010】Rasmus by Suhr &Suhrギグバッグ »

2010年1月13日 (水)

【NAMM SHOW 2010】Suhrが7-Stringsギターを発表?

Suhr_modern_7strings 昨日、Suhrの話題を書きましたので、今日も引き続きSuhrネタでいきたいと思います。なんと、SuhrのModernシリーズに7-Strings(7弦ギター)が加わるかもしれません。これも以前から噂されていましたが、NAMM SHOW 2010で発表される可能性が高いとのことです。

画像を見ていただければ分かりますが、ネックがワイドですし、ペグの穴もちゃんと7個開いています。詳細はまだ分かりませんが、少なくともネックについては、昨日ご紹介したSet-Neckではないようです。

そう言えば、5弦ベースが登場した時もかなりショッキングだったのを覚えています。うーん、これからギターは7弦が標準になっていくのでしょうかねぇ?コードなんかはどうやって押さえるんでしょうか。色々な疑問がふつふつと湧いてきます・・・。

画像は、まだプロトタイプのようですが、分かっている範囲でNAMM SHOWに発表されるであろう仕様は以下の通り。

  • oil-finished
  • Mahogany body and neck
  • Floyd Original 7-string trem
  • EMG pickups

この他に、ピックアップがAldrichの仕様もあるようです。

http://www.online-discussion.com/GuthrieGovan/Photos/Suhr_7-string.MOV

« 【NAMM SHOW 2010】SuhrがSet-Neckを発表? | トップページ | 【NAMM SHOW 2010】Rasmus by Suhr &Suhrギグバッグ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/32947126

この記事へのトラックバック一覧です: 【NAMM SHOW 2010】Suhrが7-Stringsギターを発表?:

« 【NAMM SHOW 2010】SuhrがSet-Neckを発表? | トップページ | 【NAMM SHOW 2010】Rasmus by Suhr &Suhrギグバッグ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ