« 二代目オリジナル・ギター構想(5) | トップページ | Newアルバム「夏道」到着! »

2009年7月20日 (月)

二代目オリジナル・ギター構想(6)

Original_guitar_2_1 昨日、ゴルフ後の疲れた身体に鞭打って、千葉からの帰りに首都高速を途中で降り、御茶ノ水にあるいつもの楽器店に立ち寄って来ました。もちろん、二代目オリジナル・ギターを引き取るためです。

構想~完成まで約10ヶ月!喜びもひとしおです。自宅に戻って、早速、音だしをしてみました。サウンド自体は特段変わりませんが、ペグをSperzel satin chromeに変更しましたので、チューニングが一層安定したような気がします。何よりも、自分好みのギターが出来あがったことで、満足感で一杯です。

Original_guitar_2_2 また、ベースとしたJeffBeckモデル(Olympic White)に、Fender高中モデルと同様、1Vol 1Tone化(配線加工+ ピックガード製作)と、カラーリングの変更(青と白のツートーン)を行っていますので、格好よさと使い勝手の両方を兼ねそろえたギターになったと思っています。今回は、あまり大きなモディファイは行いませんでしたが、一見したところでは、高中さんがステージで使っていても、何らおかしくないような仕上がりではないでしょうか!?いずれにせよ、とても満足しています。

Original_guitar_2_3_2 画像では、十分に色合いが表現できていないのが残念ですが、SG-MTに近い風合いになっています。ツートーンの間にあるストライプも高中さん風ギターに一役かっていますよね?!

白色の部分も Olympic Whiteから、ソリッドな白に完全に塗り替えています。そのため、ボディの色とVolノブやToneノブ、ピックアップの色とが若干異なりますが、それはそれでアクセントとなり、いいバランスになっているのでは?と思っています。

この夏は、このギターばかり弾いていそうな・・・そんな感じがします。

« 二代目オリジナル・ギター構想(5) | トップページ | Newアルバム「夏道」到着! »

ギター」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとございます!!
ゴルフでお疲れでも、必ず引き取って来られると確信しておりました。w
”夏のギター”ですね。
マッチングヘッドにしないところが、またお洒落です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/30618417

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目オリジナル・ギター構想(6):

« 二代目オリジナル・ギター構想(5) | トップページ | Newアルバム「夏道」到着! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ