« オリジナル・ギター構想(5) | トップページ | オリジナル・ギター構想(7) »

2008年5月 6日 (火)

オリジナル・ギター構想(6)

Photo 結局、昨日(5/5)、Wilkinson Roller Nutをイケベ(リボレ)で購入しましたが、実はちょっとしたハプニングがありました。お店に入るなり、いかにもギターに詳しそうな男性店員さんに、「Wilkinson Roller Nutを下さい!」とお願いすると、棚を指して「Nutはここにあるだけです。Wilkinson Roller Nut?そんなものありません。」と断言されてしまいました。

すかさず、「先日もこの棚から出して見せてもらったんですが、本当にありませんか?」と聞き直しましたが、そんなNutは置いていないとのこと。まさか・・・完売!?嫌な予感がよぎり、もう一人、別の男性店員さんに聞いてみましたが、全く同じ返事。諦めきれずに、帰り際にレジの女性に聞くと、今まで男性店員さんがそんなものはないと言っていた棚から、すんなり出してくれました。

Wilkinson_roller_nut_1 うーん。これは一体どういうことなのか。きっとアルバイトの学生さんなんでしょうか。前回の店員さんの対応といい、今回の対応といい、少しイケベ(リボレ)に対する見方が変わりました。まあ、何はともあれ、Wilkinson Roller Nutを手に入れましたので、これでモディファイが更に進みます。

Wilkinson_roller_nut_2 実は、今回初めて知ったことなんですが、Wilkinson Roller Nutは、実はGOTOH製だったんですね。裏面を写した左の画像でお分かりいただけますでしょうか?実は「by GOTOH」と右下にしっかり刻み込まれています。しかも、Wilkinson Roller Nutには2種類あって、Jeff Beckや高中さんが使用されている1~3弦と4~6弦で角度が違うタイプと、角度のない平なタイプとがあるようです。もちろん私が購入したのはJeff Beckや高中さんと同じ、角度のあるタイプです。

私が購入した後、残りはあと3個となっていました。レジの女性曰く、「ネットでも注文が多く、あとこれだけしかないんですよ・・・」と。購入を検討されている方は急がれた方がよいかも?!

« オリジナル・ギター構想(5) | トップページ | オリジナル・ギター構想(7) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

(はじめまして)
あー、判る!僕もこんな感じの事が何度かあったので、良い店員さんもいるのですが、あえてこの店で買おうとは思わなくなってしまいましたね。
(店員が「そんなものはない」と言っている光景が想像出来ちゃいます。笑)

せっかく、色々な物を在庫していても店員が知識不足な上に、調べる気や探す気がない(「何それ?そんなの無いよ」とでも言いたいのかな)のでは店への期待、信頼度が下がるのは仕方ないですね。

ヒドイ店員さんだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/20781408

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル・ギター構想(6):

« オリジナル・ギター構想(5) | トップページ | オリジナル・ギター構想(7) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ