« CAE RS-5発売!? | トップページ | 2007楽器フェア(2) »

2007年11月 4日 (日)

2007楽器フェア(1)

Sg3000gold 昨日、パシフィコ横浜で開催されている楽器フェアに行ってきました。高中サウンドに更に近づくために、ギターや機材の最新情報を入手してきましたので、これから数日に渡ってレポートしますね。

まずは、朗報です。生産が中止されていたYAMAHA SG3000が復活するようです。展示されていたのは、ゴールドとワインレッドの2種類でした。過去のラインナップにあったブラックは展示されていませんでしたが、再販されないのでしょうか?!価格や再販時期は未定とのことですが、それにしても嬉しい知らせですね。

Sg3000winered 9月のLiveで高中さんがSG-T2を使用されたことと、SG-3000の再販には、何か関係があるのでしょうか?もし、私がYAMAHAのマーケティング担当者なら、それくらいの事は仕掛けるのですが・・・。あとは、T2やMTの再販が待ち望まれます。しかし、高中ファンなら、新たにT3を生産して頂けると嬉しいですよね!きっと予約販売だけで相当な数が売れると思うのですが・・・。しかし、既にYAMAHAと高中さんの契約も終わっているでしょうから、実現の可能性は低いでしょうね。残念。

Sg3000gold_saletime SG関連でもう一つ朗報があります。私は写真を取り忘れたのですが、なんと、あのDAN ARMSTRONG オレンジスクイーザーが再販されるようです。高中さんもSGに付けて愛用されていましたね。中古市場では、今なお高値で取引きされていますが、新品での購入をお考えの方にはチャンス到来です。

ちなみに中古で流通しているオレンジスクイーザーは以下の3種類です。

  1. ミュートロン社の音叉マークの入った初期物
  2. 音叉マークはないがUSA製の第二期物
  3. 音叉マークのない日本製の第三期物

この順に流通価格も高いですし、それぞれ音も微妙に異なります。高中さんが使用されていた物(ドンズバ)を中古品で検討される方は、注意して購入しましょう。ちなみに再販されるオレンジスクイーザーには、音叉マークはありません。

Orangre_squeezer_reisue自宅に戻ってから、Googleで「2007楽器フェア オレンジ スクイーザー」と検索したところ、展示の様子を撮っておられた方を発見しました。早速、画像をお借りしちゃいました。すみません。

« CAE RS-5発売!? | トップページ | 2007楽器フェア(2) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/8743409

この記事へのトラックバック一覧です: 2007楽器フェア(1):

« CAE RS-5発売!? | トップページ | 2007楽器フェア(2) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ