« Gibson Chet Atkins SST | トップページ | #1 Fender 高中モデル(MT049) »

2007年9月15日 (土)

Godin Multiac Nylon

Gdin1 これは、現在、私が所有しているGodin Multiac Nylon(エレガット)です。昨年の春に、Gibson Chet Atkins CEを売って、これを購入しました。高中さんも、全く同じモデルを使用されていますね。

Godin2 Godinは形が「いびつ」で、以前はどうも好きになれなかったのですが、弾いてみてびっくり!もう、エレガットはこれでないと弾く気になれません。凄い音で鳴ってくれます。まさに高級なクラッシックギターを弾いているかのようです。

Godinはどのシリーズも見た目が非常に似ていますが、DUETシリーズ、Multiac Nylonシリーズ、ACSシリーズでは微妙に機能や作りが異なっています。見慣れるまでは、高中さんがどのシリーズを使われているのかが全く分かりませんでした。

「快晴」のDVDで八重山(沖縄)で海に膝までつかりながら、Godinを弾かれている映像がありますね。波しぶきがボディにかかり、個人的には「ギター、大丈夫かなぁ?」と思って見ていました。それ以後、公式の場でこのギターは使われていませんね。メンテナンスにでも出されたのでしょうか?!

« Gibson Chet Atkins SST | トップページ | #1 Fender 高中モデル(MT049) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/7774948

この記事へのトラックバック一覧です: Godin Multiac Nylon:

« Gibson Chet Atkins SST | トップページ | #1 Fender 高中モデル(MT049) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ