« Godin Multiac Nylon | トップページ | #2 Fender 高中モデル(MT088) »

2007年9月16日 (日)

#1 Fender 高中モデル(MT049)

Fendertakanaka11 これは、現在、私が所有しているFender Custom Shopの高中モデル(MT049)です。今年、発売されると同時に購入しました。なんと、定価が498,000円(税込み)もしますので、そうそう簡単には買えません。これを購入するために、愛着のあるSG2000MTやSG-T2を泣く泣くオークションに出しました。しかし、購入したのはいいが、「万一、音が気に入らなかったらどうしよう。」とか「弾きづらかったらどうしようという。」という不安もありました。いわば賭けだったわけですが、期待は良い意味で裏切られました。私は25年以上も前から、ギターはYAMAHAのSGしか弾かないという超SG親派でしたが、このギターは本当によく出来上がっており感動!まさに一生もののギターと言えるでしょう。

ギター構造等は、既にあちこちで報じられており、みなさんの方がお詳しいでしょうから、割愛します。購入時はFendertakanaka12 シリアル№にもこだわり、最初は001番を欲しいと探し回りましたが、001は高中さんの手元にいくと聞き、あきらめました。その他、良いシリアル№は特定の楽器店が押さえており、そこでは値引きも全くしてくれなかったので、お金に限りのある中年サラリーマンとしては、シリアル№にこだわるのをやめ、いつもお世話になっているなじみの楽器店から、かなり値引いて頂くことで、購入することが出来ました。

Fendertakanaka13 このギターをお持ちの方や弾かれたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、ご感想ははいかがですか?私はメインのラックシステム(MesaBoogie TriaxisⅡとEventide Eclipseを中心にしたシステム)で弾いています。音の太さ、伸び、艶やかさ等、どれをとっても本当に最高のギターです!

« Godin Multiac Nylon | トップページ | #2 Fender 高中モデル(MT088) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447593/7775219

この記事へのトラックバック一覧です: #1 Fender 高中モデル(MT049):

« Godin Multiac Nylon | トップページ | #2 Fender 高中モデル(MT088) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ