2017年6月24日 (土)

【気になる!】Peterson StroboClip HD

ようやく満を持してPetersonから本命のクリップチューナーが登場しました。

Petersonですから、精度は言うこと無しの0.1セント。

ギターだけでなく多様な楽器の調律にも使えるようです。

さらに、ドロップ・チューニングやカポ設定もでき、音律のプリセットも50個までできるという優れもの。

これは買いですね。

2017年6月23日 (金)

T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model 進捗状況(7)

Ts_guitars_dstpro22_ml_tsound_model

先日、T's Guitarsさんから、ボディの整形が終わったとのことで画像を送っていただきました。

今は最も杢目が見えづらい行程なのだそうですが、色を塗って本当にあの杢目が出るのかが少し心配なところです。

画像を見る限り、まだボディへのセルバインディングの取り付けは終わっていないようです。

Ts_guitars_dstpro22_ml_tsound_mod_2

しかし、ここまでくると完成まではかなり早いのではないでしょうか?

バック材のホンジュラスマホガニーの具合も良い感じです。

2017年6月22日 (木)

元上司のリタイア

Photo

元上司が65歳となり、定年後の再雇用も終わり、完全に会社をリタイアされることになりました。

そこで、これまでの感謝の意をこめて、銀座の巌流島というお店で、すき焼きをいただくことに。

鍋に入っているのは綿菓子で、砂糖の代わりの役目のようです。

お肉も本当に美味しかったぁ〜。

Photo_2

昔話に花が咲き、本当に楽しい二時間でしたが、帰りの電車で、「もうみんなそんな歳なんだなぁ〜。」とつくづく感じ、寂しさを痛感した一日となりました。

2017年6月21日 (水)

銀座 鮨乃家 銀座2丁目店

Photo_2

先日、会社の同僚達6名で、銀座 鮨乃家 銀座2丁目店に行ってきました。

知っている方は知っていると思いますが、お寿司がお安く食べれる有名店ですね。

もちろん、お新香や蟹味噌サラダ等の付け合わせも頼みましたが、今回のメインは、あくまでも飲み放題プランに、100貫握りの組み合わせ。

画像はその100貫握りがテーブルに鎮座しているお姿です。

しかも握りのネタは4種類づつしかなく、じゃんけんで勝ち抜き順に食べていくという、まさにサバイバル。

楽しかったなぁ〜。

2017年6月20日 (火)

花ゆず

Photo_22

そう言えば、先日、西日暮里で新潟地酒が飲める「花ゆず」で飲み会がありました。

今回も、日本酒を飲む、飲む、そしてまた飲む。

Photo_23

飲んだものをすべてを画像で取りきれませんでしたが、久保田以外にも色々と美味しいお酒があることがよくわかりました。

Photo_25

最後にへぎそばを食べたかったのですが、飲みすぎてそこまでたどり着けず・・・。

そろそろ、人間ドックを受診するので、いい加減、お酒を控えねば・・・。

2017年6月19日 (月)

デリリウムカフェ ギンザ

Photo_14

またまた、先日同僚と銀座にあるデリリウムカフェ ギンザに行ってきました。

こちらは、有名なベールギービールのお店。

Photo_15

全く、ベルギービールに詳しくない我々は、店員さんのアドバイスに従って飲む。

そしてまた飲む、という感じ。

Photo_16

しかし、ベルギービールって意外に高いんですね。

これ一本が、だいたい2,000円から2,500円くらいです。

話題性はありますので、一度、試してみるとよいかも?!

2017年6月18日 (日)

T's Guitars DST-Pro22 Mahogany Limited T-sound Model 進捗状況(6)

Ts_guitars_dstpro22_ml_tsound_model

実は、カスタムオーダーをお願いしているT's Guitarsさんにお願いして、カスタムヘッドのデザインをほんの少しだけ変更していただきました。

微妙な差ですが、わずかに先端を細くし、カーブをなだらかにしてもらったのです。

ヘッドシェイプがよりスマートかつシャープになり、自分の目指すギターシェイプにさらに近づいた気がします。

実は変更をお願いするかどうかずっと迷っていたのですが、すでにネックやヘッドへのバインディング加工を進めている段階だったそうで、外周加工が終わっていたにもかかわらず、このような手戻りをしていただきました。

さて、今回もT's Guitarsさんに私のわがままを聞いていただいた訳ですが、自身で納得がいくまで拘り続けることは大事だなぁ〜と改めて思いました。

T's Guitarsさんには、本当に感謝感謝です。

2017年6月17日 (土)

にほん酒や

Photo_9

最近、お酒をよく飲みます。

先日は吉祥寺で同僚とちょい飲み。

Photo_10

初めてのお店でしたが、吉祥寺は若者の街だけあって、安くて良い店が多いですね。

Photo_11

今回は合計4種類を堪能。

Photo_13

日本酒の有名店だけでも、数店はあるようですので、これから少し探索してみたいと思います。

2017年6月16日 (金)

さわ鳥

Photo

先日、会社の同僚と行った八丁堀のさわ鳥さん。

全員初めて行ったお店でしたが、鳥料理が抜群に美味いのです。

八丁堀の駅からも近くおすすめの一軒です。

店構えもいいでねぇ〜。

2017年6月15日 (木)

James Tyler Japan HD 弦交換

James_tyler_japan

本格的な夏到来に向けて、James Tyler Japan HD Blueburstの弦を交換しました。

今回は、まだまだ在庫で持っているElixir Nanowebです。

しばらくは、Elixir Optiwebとの違いを楽しみたいと思います。

«おけゐ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ